サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

季節の変わり目

具合悪い人多し!

f:id:w-click:20191107001059j:plain

 

我が街も徐々に紅葉に移行し始めてきました、

紅葉が始まるということは、

気温も下がり始め冬が近づいて来ていることを実感させられます。

 

秋から冬に変わり始めるこの時期、

いわゆる「季節の変わり目」にあたるタイミング、

暑さと寒さが入れ替わるこの時は、

周囲も咳や風邪などの体調不良になる方が続出しています。

 

周囲がゴホゴホと咳込み始めました。

あくまでも自分の見解なんですけど、

若者はすぐにマスクなどを着用し周囲に被害を及ぼさないように心掛けているのですが、高齢の方はダメ!

「マスクしてくださいよ!」

なんて言っても言う事聞きやしない、

ずっかり定着し始めた”逆ギレ”で応戦する始末、

周囲の迷惑お構いなしだから困る。

咳って思っている以上に細菌をバラ撒いているので、

本当にマスクを着用してほしいと自分は思っています。

 

話は脱線してしまいましたが、

自分も今朝から口内炎が発症しました。

自分が口内炎になるパターンは、

 

「トレーニングのやり過ぎ」

「不規則な生活(寝不足)」

「ストレス」

 

この3点が原因で主に発症します。

寝不足で免疫力が低下した状態で、

レーニングで体が疲弊し発症、

このパターンが王道なので、

規則正しい生活に改善しないとです。

 

というわけで寝ます。