サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

今夜からまたナイトラン!

先週の土曜日にハセツネナイトランを実行しましたが、

暑さ、眠気、疲労困憊の三重苦になり浅間峠で撤退。

 

レース以外だとナイトランはダメです。

周囲が暗いとすぐに眠たくなるし帰りたくなってしまうんですよね、

まあ、俗に言う豆腐メンタルってやつでしょうか?

ダメなものはダメです。

 

しかし、

 

そんな苦手なナイトランなのですが、

来月開催されるKOUMI100に出場される選手から、

「ナイトランやるぞ!」

とのお誘いがあったので、またナイトランに行ってきます。

自分みたいな輩にお誘いがあるということは、

本当にありがたいことです。感謝。

 

 

同じ所を三往復するというコース設定、

片道約18km、往復で約36kmになるので、

3往復となるとだいたい全長108kmほど、

累積獲得標高もだいたい5,000mは越えるという試算です。

 

『同じところを3往復』

 

KOUMIの5周回のメンタルトレーニングも兼ねていると思いますが、

自分は既に気持ちが重いです...。

 

他に参加されるメンバーでは、来週の上州武尊140kmに出場される選手も参戦、

来週の最終確認とのことです。凄げえ。

 

この企画は「途中離脱OK、途中参加OK」なので、

疲れたり、眠くなったりしたら全然抜けて良いとのこと、

ただKOUMIに出場する選手はやりきるそうです。

(ハセツネで良かったぁ)

 

今夜から雨予報とのこと、

万全な防寒対策、この企画を乗り切る為のペース配分など、

来年の目標である「彩の国100mile」に繋げられそうな勉強が出来そうです。

彩の国は体力の使い方で失敗、UTMFは寒さでDNF、

それらを踏まえた練習が出来ればと思います。

 

あと豆腐メンタルも高野豆腐ぐらいに硬くなれればありがたいですね!

 

鶴羽二重高野豆腐1/156細切りカット 500g

鶴羽二重高野豆腐1/156細切りカット 500g