サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

風邪をこじらせた!

久しぶりの風邪

昨日は一日蒸し暑かった!

ほどよい風は吹いていたものの、

夜も蒸し暑さは持続されていました。

 

窓全開でブログを書いていたのですが、

夜になると「少し肌寒いくなったなぁ」と感じたのですが、

そのまま気のせいだと思い放置しました。

 

今朝、起きると久しぶりに喉が痛く、

鼻水がノンストップで流れ続ける症状が発生!

どうやら「風邪」をこじらせてしまったようです...。

 

「風邪」といっても発熱は発生せず、

頭の回転が鈍いのと(これはいつもだが)、

喉が痛く鼻水が出続けている感じです。

あとは悪寒が少々するかな?

はっきり言って油断してました。

 

現在、トレーニングのやりすぎで免疫力低下中、

少し考えれば「風邪がひきやすい状態」でした。

レースも近いので気をつけないといけないのに、

まんまと風邪をこじらせるとは情けなし!

 

市販の薬は効きすぎるので普段ほとんど飲みません、

「飯をたくさん食べて、風呂に入って、たっぷり寝る」

これが自分にとっての一番の処方箋と思っています。

 

薬って、

「摂取し続けるより摂取しない方が効かなくなる」

と聞いたのですが本当なのかな???

いままで逆だと思っていたのですが、

あまりにも薬を摂取しないと抗体が強くなってしまい、

薬すら効かなくなってしまうとお聞きしました。

 

自己治癒力を高める為に薬は極力飲まないようにしているのですが、

以上の事が事実であれば、

いざという時に薬が効かなくなるのも問題がありますね...。

 

色んな説があって何を信じて良いのかわからなくなりますが、

いろいろと惑わされないように、

自分が「これだ!」と思う事が大切なのかな?

 

とりあえず今夜は早く寝ますわ!

 

 

★日々のブログはこちら!

蚊遣豚ランニングブログ