サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

「梨」を購入する

秋と言えば「梨」

いまの時期の果物と言えば『梨』です。

 

「梨」

みずみずしくて甘くて美味しいですよね~、

甘党としては「梨」独特のほどよい甘さが堪らないです!

甘すぎず、酸味も強すぎず、リンゴとは少し違ったあの歯ごたえ、

冷蔵庫で冷やしてから食べてると、

また一段と美味さが際立つんですよね!

 

数日前から風邪をこじらせて喉が腫れあがり、

「唾を飲むと喉が痛い状態」

になってしまいましたが、

そんな苦痛状態のさなか「梨」の果汁が、

爽やかな甘さで喉を癒してくれました。

この場を借りて言いたいです、

「梨よ、ありがとう!」

 

 

そんな「梨」好きな筆者ですが、

ありがたいことに我が街は「梨」の生産に力を入れており、

自宅から割と近い距離に梨園が数か所存在します。

なので、この時期は梨はスーパーなどで購入するのではなく、

近所の梨園に行って購入しております。

 

ちょうど本日、

毎日食べている梨が無くなったので、

さっそく梨を購入しに行ってきました。

 

f:id:w-click:20191003164840j:plain

 

本日、販売されていたのは「にっこり」「新高」という品種でした。

 

梨も色んな品種があるので、

購入しに行くたびに品種が入れ替わっていて面白いです。

つい最近までは幸水がたくさんありました。

 

今回は「新高」という品種を購入してみました。

2個で650円です。

 

一晩冷蔵庫で冷やして、

明日さっそく食してみたいと思います。

 

 

 糖度の高い荒尾梨

 大きい・甘い・美味しい 三拍子そろった荒尾梨【熊本県荒尾産 荒尾ジャンボ梨】