蚊遣豚トレーニングブログ

とりあえず「気楽」に!

ブログタイトル変更について

前々回のブログに書いたように、現在、ブログ内を刷新作業中です。

 

予告どおりブログタイトルを、

「蚊遣豚のトレイルランニングブログ」「BLTブログ」に変更しました。

 

まず「BLT」って何よ???

 

ベーコン、レタス、トマト=BLTサンドイッチが由来です。

 

まず前の「蚊遣豚」という名を付けていた理由なのですが、

このブログを立ち上げるときに、

部屋に置いてある蚊遣豚が目に付いただけです。

特に深い理由はありません。

 

トレラン仲間内でもまた違った「あだ名」があるのですが、

ストレートにその名をブログ内で使用すると、仲間内にバレる可能性が大なので使用していません!(一部にはバレ始めていますけど...)

※実はトレラン仲間から呼ばれている現在の「あだ名」はあまり気に入ってません!

 「BLT」面白いじゃないですか!?

 

次にプロフィール写真やヘッダーに使用している「猫」について、 

f:id:w-click:20190912114749j:plain

 このニャンコ(猫)は、

ハセツネ試走に行ったときに序盤の「変電所~今熊山」の間にある民家周辺に出没する猫です。

たまにお会いすることがあり、とても人に馴れているようで、近づくとニャーニャー鳴きながら擦り寄ってきてくれます。

愛想がとても良すぎなので、近隣住民の方々とても大切に育てていることがわかります。

 

あとはヘッダーも「猫を背景にした画像」に変更したり、

プロフィールも少しだけ更新したり、

サイドバーもアーカイブ、カテゴリー、カレンダーを追加したり、

以前よりも微妙に変更を施しています。

 

リンク先の色が「緑」なのがいまいち納得いかないところはありますが、

ブログ全体の基本部分は概ねこんな感じかなと思っています。

あとは「IDの名前変更」とか「過去ブログの修正」ぐらいかな?

 

ブログ制作にあたり、読んでもらっている方に「読みやすさ」を意識することは忘れずに、ごちゃごちゃした読みにくいブログにならないように頑張っていきます。

 

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

世界一やさしい ブログの教科書 1年生

 

 

★日々のブログはコチラ!

蚊遣豚ランニングブログ