サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

密かに楽しみにしている9月20日

明日(9/20)は楽しみにしていることがあります。

 

あくまでも私的に楽しみであることであり、

他の人から見ると「あっそ!」ということですので、

冷ややかな目で見て頂ければと思います。

 

東京マラソン2020の抽選発表日 

www.marathon.tokyo

 

走りだしてから毎年エントリーをしている東京マラソン

抽選にハズレること早6年が経過、

いつか当選をすることを願って毎年エントリーをし続けています。

 

毎度ハズれて激怒することは濃厚なのですが、

「もしかしたら...」

というドキドキ感はやはり期待してしまうものです。

今年から新設された「東京都民枠」を見事に見落としてしまう凡ミスを既に犯してしまっているので、

一般枠で当選などというのは、運の無い自分にとって落選は決定的です。

 

でもね、「夢」見たっていいじゃない!

 

今回の倍率も11倍だったかな?

ハズれるのは解っているけど期待させてもらいます!

 

 

ラクビーワールドカップ開幕!

 明日から日本でラクビーワールドカップが開幕です。 

www.rugbyworldcup.com

 

ラクビー知識は”にわか”程度ですが、

日本で世界のビックイベントがいよいよ明日開催されると思うと楽しみでしかたありません!

世界の力、技などを見る事が出来るのはとても貴重!

試合日程は9月20日(金)~11月2日(土)の約1カ月ちょっととのことです。

明日の開幕戦が楽しみでなりません。

 

 

青梅マラソンエントリー開始

明日から青梅マラソン(一般枠)のエントリーが始まります。 

www.ohme-marathon.jp

 

もう54回目なんですね!

第47回、第48回大会に出場して以来エントリーしなくなりましたが、

地元に近いビックレースが今年も開催されるのは嬉しいものです。

30kmの厳しいコースですが、

元祖・地域密着型レースが存続しているのは大変貴重です。

 

「久しぶりに出場しようかな?」

 

と考えていますが、

2月はいろいろあるんでスルー濃厚です...。

  

以上、明日の「楽しみ」を羅列してみました。いやはや待ち遠しいです。

明日の東京マラソン2020抽選発表」で落選発狂ブログを書くと思いますので、そちらも楽しみにお待ちください!