サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

休息で銀行巡りと鴨とコーラ

昨日から天気予報が「今日は雨」と言っていたので、今日は走りには行かず、代わりに午前中、乗り気ではない近所の金融機関達へ面倒な要件を処理しに行ってきました。

一応、トレーニングの一環として「車」を使用せず”歩き”で全て回る。

f:id:w-click:20210513163209j:plain

途中でカモが行く手を阻んできました。

う~む、これは「行くな!」という警告なのか?合計3店舗回ったけど割と早く処理できたかな、

まあ、こちらも一連の流れはわかっているし、向こうの手の内も予想通りだったのであっけなかった印象、しばらくは大丈夫であろう、金が絡むといろいろ面倒で困る。

ついでに払いたくもねぇ自動車税を上納してきました。

f:id:w-click:20210513163805j:plain

今乗っている車はちょうど13年目、

いつの間にか出来ていた「グリーン化税制」というわけのわからん制度に引っ掛かっており、いつもより15%上乗せさせられるはめに・・・

『¥39,600円』

俺は納得してねぇーぞ!

古いモノを大切に扱う精神より、新しいモノをさっさと購入して、その時に掛かる各種の「税」を払えってことかい?

考え方によっては廃棄でグリーン化と逆行しているとコチラは思うがね??

2月に車検通さなきゃよかったよ、

もう1年乗って次回は車を手放すようかな、普段もあまり乗ってない、最近は山に行くぐらいしか使用してないし・・・

 

帰りにBig-Aに寄り少し買い物をする。

レジ近くに「ゼロカロリーコーラ 600ml」に目が止まる。 

f:id:w-click:20210513163106j:plain

600mlで69円(税込74.52円)とは自販機の半分のお値段!

ゼロカロリーコーラって普通のコーラより値段が安い傾向、カロリーゼロの代わりに使用している人工甘味料、調べると色々と噂話が出てくる、全てが全て鵜呑みにはしないけど自分は普通のコーラがやはり良いかなぁ、

「ゼロで甘味を出す」

自然界では物凄く不自然な事柄である。 

サントリー ペプシ ジャパンコーラ ゼロ 600ml ×24本

サントリー ペプシ ジャパンコーラ ゼロ 600ml ×24本

  • 発売日: 2021/03/30
  • メディア: 食品&飲料
 

 そんな事を考えながら帰路に着く途中で目に思わぬ傾向が目に飛び込む!

f:id:w-click:20210513170021j:plain

なんたるタイミング!!!

コーラの事を考えながら歩いていたら、でかいコーラのトラックが目の前に現れたのは少し怖かった。

今日はカモやらコーラやら道中わけわからなくて面白かったよ!

コカ・コーラ ゼロカフェイン 1.5LPET ×6本

コカ・コーラ ゼロカフェイン 1.5LPET ×6本

  • 発売日: 2020/10/26
  • メディア: 食品&飲料