サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

今回の「おごとき」の話

おごときの話

毎回トレニックワールドさん主催のレースのボラに参加している友人が、

先週の土曜日に開催された「おごせ・ときがわ」について、

当日の状況をお聞きしました。

 

長年に渡りトレニックワールドさんのボラとして参加している友人曰く、

今回は「本当に乗り切れて良かった」とのことです。

台風19号通過からレースまで中5日間しかなく、

レース直前に意図しなかった変更が発生し、

開催が本当に危ぶまれた中で、

事故も無くレースを終えられたことは本当に良かったとのことです。

今回はこんな状況だからこそ、

選手及びボランティア全員からの「一致団結」の凄さを肌に感じたそうです。

 

自分は現場には行っていませんが、

SNS上からでも「絶対に成功させる」という雰囲気が伝わってきてました。

1度だけ出場したことがある「おごとき」、

今回はコースが違えど本当に開催されて良かったと思います。

 

その友人から追加で言われたことは、

「体調不良をしっかり治して、また彩の国を楽しませてくれ!」

「彩の国は、またボラで参加するからエイドで楽しませてくれよ!」

と言われました。

第1回から出場し続けた「彩の国」も昨年はスルーしてしまったし、

トレニックワールドさんのレースは随分とご無沙汰しているので、

ボラを長年頑張ってくれている友人の為にも、

早期回復させて来年のメインレースを再び頑張ろうと思います。

 

 

全然関係ないですけど、

「重い毛布」がバカ売れしているらしい、

気になる。