サバネコ

トレイルランニングを中心に色々と書いていきます。

「奥武蔵ロングトレイル105km」だってさ!

※この話は新規レースではありません!

先月からなのか?

奥武蔵にて「奥武蔵ロングトレイル105K」という道標が設置されているとのことです。

 

  

 

 

 詳しく調べてみたところ、

 Facebookにて目的・設置概要についてのページがありました。

【奥武蔵ロングトレイル105K】 

飯能・奥武蔵地域の山道をひとつに繋げ、

地域の名所旧所を巡る全長105kmのハイキング・トレイルランニングコースです。

飯能市と「東京トレイルランニングTTR)」(飯能市を拠点とするトレイルランニングクラブ)、
そして同地域のみなさまが力を合わせて検証を重ねた結果、
総距離105K、獲得標高8,428mのロングトレイルコースが形になれました。

https://www.facebook.com/okumusashilongtrail105k/  

 

最近、奥武蔵には全く行っていなかったので、

奥武蔵に新たな道標が設置されていることは知りませんでした。

コース詳細については、

Facebookの特設ページにて実際に走られた方のStravaデータがあるので、

そこから確認出来るようです

https://www.strava.com/activities/4214652278 

 

飯能中央公園をスタート&ゴールで時計回りにぐるっと奥武蔵を周回するコースのようです。

飯能アルプス、奥武蔵南陵、棒の嶺、有馬山方面、伊豆ケ岳、正丸峠、刈場坂峠などを回るとのこと、

奥武蔵北側の丸山、堂平、笠山方面には行かない感じですね。

 

なかなか面白いコース設定!

久しぶりに「挑戦心」が煮えたぎってきました。

体が本調子に戻ったらチャレンジしてみようかな?

奥武蔵は水場が無いのが難点なので、

そこをどう攻略するかもある。

実際にチャレンジするとしたら秋頃か今頃(春)あたりだろうね!