サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

オリンピック後はどうなるか?

今月中旬に開催されたG7サミットの開催地であるイギリス南西部コーンウォールでは、現在、新型コロナ新規感染者が増加しているとのことです。

G7開催地で新規感染者増 英南西部、政府は影響否定

「政府は影響を否定」としているみたいだけど、普通に考えて影響アリだろうよ、

今回のG7は2年ぶりの対面式であり、世界はいまだコロナ禍なので感染には十分に注意を払って実施されたと思うけど、やはり感染は広がるものなのですね、

あと31日後に迫っている『TOKYO2020オリンピック』でも同じ状況になるだろう、いや、比べ物にならないぐらい”悲惨”な感じになりそう気がするぞ、本日の東京は600人越えだし・・・

今週初めに緊急事態宣言は解除されたけど、本日の感染状況を見る限りでは下げ止まりという感じ、ここからまた上がって行くのかな?

今後、感染者数が再び増加傾向に移行するならば「秋のレース」も再考が必要になってくる。

オリンピックが終わったあとの9月はどうなっているか?

悲惨な状況であれば10月以降は完全にアウトになる可能性は多いにある。

そう考えると、今年のレースエントリーはやはりダメそうなのが濃厚、

ハセツネは論外だけど今年のKOUMIはどうなるか?FTRとかも開催出来るのか?

レースエントリーの状況はいまだに「開催出来るか?出来ないか?」の不安定状況は続くという感じ、相変わらずギャンブル(賭け)ですね!

 うん、まだ無理だろう、もう少し大人しくしているのが賢明と思っています。

いま言えることは「事態が良い方向に”好転”することは無い」とだけは理解出来る。