サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

何度目の復活か?

たまにこのはてなブログを見に来るのですが、

現状ほぼ閉鎖しているこのブログを見に来てくれている方が一定数いるようです。

とてもありがたいです!

 

いまは『蚊遣豚ランニングブログ』というブログに完全移行し、

日々のブログはそちらの方で続き書き綴っています。

なのではてなブログにて書くことはほぼ無いのですが、

アクセス数を見ると日々の訪問者数がゼロになることもなく、

さらにはブックマークに登録までしていただいている時もあります!

 

なので、

 

別の感じでリスタートしようかな?

 

なんて思っています。

 

そもそもこのブログを書かなくなった理由は、

ワードプレスへの完全移行が理由なのですが、

「蚊遣豚 トレラン」などと検索すると、

 

蚊遣豚のトレイルランニング日記
蚊帳豚ランニングブログ

 

と二重に検索されてしまい、

見る人から見ると「同じブログが何で2つあるの!?」という、

ややこしい状況になってしまっています。

 

 

このはてなブログを復活させるであれば、

まず「ブログタイトルを変更させる」ことは必須!

あと蚊遣豚ランニングブログの方があくまでもメインブログなので、

はてなブログ」を再開するとなると負担が大きいので、

はてなブログ」の方は簡易なブログになると思います。

 

例えば、

「〇〇km走った~」とか「こんな本読みました~」

程度の内容になるかなと、

 

いま考えていることは、 

まずは「蚊遣豚」っていう名前は取っ払います!

実はあんまりこの呼び方は好きじゃないのです。

 

近日中に突然タイトルが変わるかも知れませんので宜しくお願い致します。

 

 

何度目の青空か?(DVD付A)

何度目の青空か?(DVD付A)