サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

坂練始動!

6月になってから坂練を再開した。

いつも多摩湖をだらだら走っているのは終わり、メリハリをつけたトレーニングをぼちぼちやり始めている。

f:id:w-click:20210606215455j:plain

坂練と言っても、以前のような酸欠で倒れる寸前までのダッシュではなく、ジョグペースでの坂走りである。いまはこれで充分です。

斜度10%全長400mの坂を木曜日に5本、土曜日に10本走る。

ゆっくりペースだけど坂を少し登っただけでゼエハアですよ、頑張ってます。

もちろん、人と擦れ違う時は距離を空けているし呼吸も落ちかせている。苦しいけど...

まずは継続ですな、ある程度まで慣れてきたら次に移行する予定、まだ先は長いが楽しみである。

f:id:w-click:20210606215715j:plain

先日、植えた枝豆の種が芽を出してきた。

温度、湿度ともに安定してきているので発芽は良い。今後、日差しが強烈になってきたとき用の日差しを用意しないとです。

全部で22粒植えたけど、果たして何粒ほど発芽してくれるのやら?