サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

季節の変わり目

体調管理 

f:id:w-click:20180406191614j:plain

季節の変わり目、先月の年度末の疲労、ハセツネ30Kの疲れ、寒暖差の激しさなどなど...

今週からかなり多くの方が体調を崩している方が一気に多くなりました、なんとなく疲れが爆発しやすい季節ですね、

自分も毎年恒例で4月のどこかで体調を崩しています、しかもかなりの重度、いまから保険証を用意して待機しているほどです。

特にUTMFのときに体調を崩してはたまりません、

UTMFは運が無いので当選などまずはありえないので出場は出来ませんが、

知り合いの専属サポートでUTMFに参加する予定です。

サポートは2016年の「雨のUTMF」でSTYのサポートで参加したことがあるので、

まあ大丈夫かなと思います。

(第1エイドの太郎坊で終了しましたが)

UTMF、いろいろ突っ込みたい事が多いのですが、今年はいいコンディションで選手が走れれば良いですね、

2016年みたいな悲劇が起きませんように!