サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

新緑の多摩湖ラン

久しぶりの多摩湖ジョグ

日曜日に行った山のダメージが思いのほか大きく、

なんだかんだで3日間ノーランとなってしまいました。

 

f:id:w-click:20210415123935j:plain

久しぶりの多摩湖はすっかり新緑に姿を変えておりました。

桜の季節も良いけど新緑の和かい緑色も良いですね!


f:id:w-click:20210415124036j:plain

久しぶりに宅部池の横を走ったら池の水が満タンになっておりました。

いつ頃からか忘れたけど、

かなり長い期間を掛けて掻い掘り作業をしていました。

「いつ終わるんだろう?」

と疑問に思っていたけれど、

ようやく終わったようです。

ちなみに、ここの池の水は狭山湖から流れている柳瀬川に速攻で飲み込まれてしまいます。

 

f:id:w-click:20210415125932j:plain

多摩湖の無料駐車場は相変わらず閉鎖中。

桜の季節が終わったら解放されると思いきや、

5月の連休明けまで閉め続けるそうです。

多摩湖の休日の人の多さは物凄いですからね、

地元民としては狭山公園の判断は英断だと思っております。

だって休日は走れないぐらい人とバイクが凄いんだもん!

駐車場利用中止期間延長のお知らせ(3月27日)

 

f:id:w-click:20210415172039j:plain

今日、多摩湖を走って気がついたんですけど「旅荘 みずうみ」の壁に、

『ランニング・サイクリングの拠点に! シャワー・駐車場完備 途中外出自由 60分1,000円』

と書いてありました。

ここってラブホだったような・・・

多摩湖のランステでも始めたのかな???

コロナの影響もあるのか?

そうゆう風に少し舵を切ったのかなと推測しています。

60分1,000円というのが完全にランステ化してないように思えてしまう、

60分では多摩湖をあまり満喫出来ないと思うぞ!

多摩湖を満喫するならば最低2時間は必要だと思います。

 

f:id:w-click:20210415182211j:plain

今日は多摩湖を18km走りましたが、

日曜日のお山の疲れがまだ相当残っている。

終始、息の上がらないペースで走り切りました。

こんなんでも激疲れ、

週末は天気が荒天予報とのこと、

2週連続で通っている山修行も次回は休もうかな?

かなり疲れが溜まってきている。