サバネコ

トレイルランニングを中心に色々と書いていきます。

4カ月閉鎖されていた多摩湖の駐車場が再開されました。

当初の予定どおりであれば、今日で3度目の緊急事態宣言は解除であった。

実際はまだ解除するような雰囲気は非ず、

今日も東京は感染者数が大きいようです。

東京都で新たに969人の感染確認 - Yahoo!ニュース

 

緩みまくっている状況化で2週間で解除出来るわけないわな、

結局いつもどおりの「延長」を発出、次のゴールは今月末(5/31)、

ゴールデンウィーク後の発症がまもなく出てくると思うので、さらに「延長」するだろうなと予想してます。

f:id:w-click:20210415125932j:plain

そう言えば本日(5/12)から長期に渡り閉鎖していた多摩湖の駐車場は再開したそうです。

狭山公園 駐車場再開のお知らせ

長かったですね、

調べたら1月9日から閉鎖していたようです。約4カ月。

郷土博物館とか図書館とかは今月末まで閉鎖のようです。

そう言えば映画館とか美術館とかも閉鎖継続のよう、

う~む、1年経過し、そうゆう施設でクラスター発生とかコロナ感染の事例が出てない以上は開館しても良いんじゃないかと自分は思っている。

カラオケとか居酒屋等は密閉空間且つ集団での「飛沫」による感染が大きいと思うけど、お喋りNGの美術館や映画館は予防をしっかりすれば良いんじゃないかなぁ・・・

どこもかしこも規制で閉鎖しちゃうと、空いているところに集中しちゃうよね!

 

 f:id:w-click:20210513174001j:plain

今日も多摩湖を1周走る。

やはり平均6分20〜30秒ペースで走るのがやっとでした。

多摩湖1周を平均4分切って走っていた頃が嘘のように思ってしまう。あれは夢だったのか?

イチからやり直しということで、いまは基礎を頑張ってやり直しております。

まずは基礎中の基礎「フォーム」を意識しながら走ってます。

胸を張って、下を向かず、力を込めずにリラックスを意識、そして走り込み、

2年休養したので、今度は1年掛けてのリハビリになるかな?

レース再開ぐらいに間に合えればと思います。