サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

紅葉見頃2019@多摩湖

紅葉2019@多摩湖

f:id:w-click:20191126105558j:plain

本日は昨日の暖かい気温と比べ、

全く真逆の極寒の天気、

しかも、朝から雨が降るという寒さでした。

 

こうゆう日はあまり走りに行きたいないと思いますが、

雨も小雨だし、なんとなく走りたい気持ちもあったので、

長袖1枚と短パンで走りに行きました。

 

走り始めは寒すぎて心臓が止まるかと思いましたが、

2kmほど走ったところでようやく体が点火して暖かくなってくる。

今朝は天気が悪いのでランナーは走っておらず、

道中ですれ違ったのたったの1名だけでした。

 

ここ最近はずーっと体調不良が続いていたが、

ようやく復調の兆しを感じ始める、

いやはや回復しないかと思っていましたよ、

 

回復するまでとことん休む

 

これがやっぱり大事なんですね!

体調不良も9月頃から続いていたので約2か月以上苦しめられましたが、

ようやく兆しが見えて安心しました。

引き続き調子に乗らずトレーニングを続けていければと思います。

 

話は変わり、

 

多摩湖の紅葉は今が見頃です!

今年は例年に比べて随分と遅い色づきでしたが、

ここに来てようやく良い感じになったなぁと思います。

なんでこんなに今年の紅葉は遅かったのだろうか?

やっぱり暖かい日が続いたからなのかな??

梅雨明けも凄く遅かったし、

7月頃も蒸し暑くない日も多かったりしたので、

色々とずれて来ているのかなと思います。

 

週末はちょっと寒いと思いますが、

多摩湖で紅葉を見るならちょうど良いと思います。

  

盆栽:出猩々もみじ(瀬戸焼小鉢)*