サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

多摩湖10kmジョグとウォーキング

2020年4月16日(木)

  • 多摩湖ジョグ 11km 1時間8分38秒(@6分20秒)
  • 多摩湖~自宅ウォーキング 5km 55分

 

月曜日に雨で走りに行かなかっただけで、ここ1週間は走っている。

ほとんど多摩湖1周(約17km)、病み上がりの弛み切った身体で、連日、17kmも走ると、さすがに疲れてはくる。

今朝の状態は「走れるけど休んでも良いかも?」と言った感じ、

1週間のうち木曜日あたりから疲れてくるので、お休みしたくなってくるのですが、

週末土日に気合を入れる事を考えると、金曜日を休養にしたいのが心情です。

 

どうしようか?散々悩んだあげく走りに行った。

 

いつもの多摩湖コースを10km越えたあたりで集中力が切れたので止まる、再点火出来そうもないのでウォーキングで帰路を辿る。

 

f:id:w-click:20200416163038j:plain

 

撃沈ぽいけど、おかげで新緑をゆっくり見て帰りました。

まあ、レース再開も先が見えないので、いまはゆっくり季節を楽しむのも良いのかもしれないですね!