サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

多摩湖1周LSD+登山自粛

2020年4月22日(水)晴れ

  • 多摩湖1周 16.5km 1時間38分05秒(@5:57)

 

昨日、久しぶりのジョグだったにも関わらず、多摩湖1周を頑張って走ってしまい、

午後は疲労困憊に苛まれてしまったので、今日は走れないだろうと思っていた。

 

案の定、起床時の「かったるさ」は強烈でしたが、家で何もさずにジッとしているのも体に良くないので、

LSD(ロング・スロー・ディスタンス)なら良いか?」

「10kmだけ頑張ろう!」

と思い走りに行くことにした。

 

多摩湖に到着すると、多摩湖から「新緑いい感じッスよ!今日は1周がオススメ」などど、わけのわからん”声”が聞こえた気がしたので、

多摩湖1周をLSDペースで走ってしまいました。確かに新緑が綺麗だったよ!

※フィクションです。

 

昨夜のニュースだったかな?

コロナ騒動が終息するまで「登山自粛」との呼びかけがありました。

自分としては大いに賛同、安心して登れるまで近づかないようにします!

 

「トレランは関係無い」と思っている痛い奴がたまにいますが、何も立派なことは無いし、批判必至なのでやめましょう。

トレラン雑誌やDVDでも見て勉強するのが宜しいかと思います。

 

The Trail of the Conquerors

The Trail of the Conquerors

  • 発売日: 2019/07/30
  • メディア: Prime Video