サバネコ

トレイルランニングを中心に色々と書いていきます。※現在、療養中

久しぶりに2部練

昨日、関東はようやく梅雨入りしたそうです。週間天気予報を見るかぎり暫く曇天の日が続きそうである。

昨夜の時点で今朝の天気は曇/雨予報、

「朝のランは気温控えめで走り1$に行けるぞ!」と思いきや、、、、

f:id:w-click:20210615093248j:plain

雲が多少あるものの、見事なピーカン晴れです。日差し強烈、湿度蒸し蒸し!

こんな中で走りに行くのは愚の骨頂、暑さによるダメージがハンパなさそうなので様子見する。

しばらくしたら雲がさらに出て来たので少しのつもりで走りに出てみたものの、太陽は見過ごしてくれず快晴へ逆戻り、結局、灼熱の中で10km走る羽目になりました。アホである。

昨日、朝に多摩湖一周走り、その日の夕方に今度はクロスバイクで再び多摩湖をライドしに行きました。久しぶりの2部練です。

理由は「腹の贅肉をなんとかしたい」という理由です。腹がヤバいのよ、少しでも動いてカロリー消費しないとね。

バイクで多摩湖一周はランよりも楽だし、夕方は涼しく良い、こうゆうトレーニングも徐々に復活させて行きたいと思っております。

今日も夕方、多摩湖へライドしに行ったけれど朝と比べて涼しい、バイクとランを逆転しようかな?なんてね、

バイク後にまた多摩湖をランする気は起きないなぁ、バイクはあくまでも補強だからね、2部練するか夕方にランだけって感じが宜しいかと考えてます。

しかし、朝夕と2日間のトレーニングは疲れる。明日はオフ濃厚です。