BLTブログ

とりあえず「気楽」に!

今週も多摩湖をダラダラ走る!

3時間走

今週も多摩湖を3時間走る。今回で3週連続3回目。

自宅から多摩湖2周ちょっとを走り、

今回は3時間31.27kmでした。

【1回目】30km 3時間20分

【2回目】30.65km 3時間

【3回目】31.27km 3時間

前回よりも約600mほど微増、

30kmを越えるとしんどくなる。

辛いなぁと思うけれど、持久力を戻すには良い練習かと自画自賛しております。

 

今日もダラダラと多摩湖を走っていると、

先週も今週も反対側から走ってくるランナーのTシャツが、

「第4回埼玉国際マラソンを着用している人がとても多かったです。

f:id:w-click:20191117150408p:plain



確か来月の12月7日に第5回が開催されるんだっけかな?

「エントリー費1万5000円也」

のイメージが強くて貧乏ランナーの自分には出番なしのイメージがあります。

でも、ランナー自身が着用して「埼玉国際マラソンを盛り上げている感じが、とても良く感じます。

埼玉国際Tシャツを着用して走っているランナーさん、とてもキレのある走りをされてました。おそらく今年も出場されると思われます。頑張ってください!

 

とても天気が良かったので、本日多摩湖は家族連れ、ウォーキング、犬の散歩、ランナーがとても多かったです。ロードバイク乗りは先週よりも少なかったと思います。

陽気が良いと人が多くなるので、こうゆう日は多摩湖でスピード練やペース走は実施しない方が良いですね!ダラダラジョグだったけど子どもを2~3人回避しました。

今回は終了後がっつり疲れました、帰宅後は疲労困憊で動けず。

まだまだ仕上がりにはほど遠いので来週もまた走る予定、

スピード練習もぼちぼち再開させないとです。