サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

久しぶりに歯医者へ行った④(抜歯2回目)

2回目の抜歯

最近、ブログが滞りがちになっていますが、

ブログ作成よりもスプレッドシート作業(エクセル)の方に時間を費やしてしまっております。

スプレッドシート作業はあと少し基礎部分が完了しそうなので、

その作業が終わればまたブログ三昧になるかと思います。

 

というわけで本題、

 

約2週間前に「抜歯」をしましたが、

本日は2回目の「抜歯」へ4度歯医者へ行ってまいりました。

 

trailrunning.hatenablog.jp

 

前回の抜歯から約2週間、

抜歯跡地は少しづつ塞がっており、現在はまだ完全ではないですが周囲に慣れてきた感じです。

 

「ようやく馴染んで来た」

 

そんな矢先にもう1本歯を抜く日がやってきました、

今回も前回と同じく変な所から生えてきた”親知らず”、

先々、虫歯になる可能性のある歯なので抜いてしまうことになりました。

 

今回は一連の抜歯の流れは解っているので恐怖は無し、

前回よりも今回の方があっさりと抜歯完了した感じがしました。

しかし、

今回の方が出血が激しく痛みもある感じ、

前回は麻酔が切れても痛みは全く感じなかったんですけどね...

前回貰った痛み止め(ロキソニン)は一錠も飲まなく残っているので、

今回は事情を話して内用薬をキャンセルさせてもらいました。

だけれど、今回は痛みがあるので飲むかもしれない、

痩せ我慢はしないようにしないとです。

 

相変わらず抜歯後の口の中は”血の味”しかしない、

ちと気持ち悪いが仕方なし、

長年一緒だった歯がまた一つ無くなったのは寂しいものを感じる、

数十年、一度も虫歯にもならず頑張ってくれたことに感謝、

歯2本の無念を晴らすために、引く続き、虫歯ゼロを目指して頑張る所存です。

 

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO2000 ブラック D5015132XBK

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO2000 ブラック D5015132XBK

  • 発売日: 2017/11/10
  • メディア: ホーム&キッチン