サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

野良仕事

オフ!

昨日に引き続きどうも疲労が抜けきらない、

今日も多摩湖を走りに行こうとは思っていたけどやめた。

3日休んで1日多摩湖1周走って次の日休み。

ひと昔なら「走り込んでこそなんぼ」と思っていたけれど、

疲労疲労を重ねることで痛い目に遭ったもので、

今後は無理ない範囲で効率的なトレーニングを目指していくことにした。

以前のような「結果」が出るかはわからないけど、

もう無茶してまで結果を求めることはやめた。

あくまでもスマートに切り替えるのであった。

 

野良仕事

走りに行かなかない代わりに今日は「野良仕事」に勤しむことにしました。

f:id:w-click:20210416190439j:plain

ダイソーで購入した1袋50円「つるあり平さやいんげん

値段が安いけど家庭菜園レベルであれば程よい、

専門店で種を購入すると多すぎるからね、

100均の種で十分収穫出来るのである。

 

f:id:w-click:20210416190919j:plain

妙な模様が入った種が全部で6つ、
もうちょいあるかと思ったけど50円ですからね・・・

 

f:id:w-click:20210416191103j:plain

生ごみコンポストから培養した栄養満点の土を使用、

1号機は随分ほったらかしてしまっていたのでコンポスト内の土がカビていた、

カビていることは微生物が棲んでいるいるので悪い土ではない。たぶん。

 

f:id:w-click:20210416191716j:plain

栄養豊富な土をあとはポットに入れて種を埋め込んでおしまい。

土もバッチリな黒土、

生ゴミと米糠とコンポストがあれば簡単に作れます。 

 

もう少し気温が上がったら次はゴーヤだな、

そう言えば家族から赤紫蘇のリクエストがあったっけ?

明日からの週末は山に行かない予定なので(荒天)、

赤紫蘇作りでもやろうかな?