サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

台風21号襲来!

台風21号ご来訪!

本日は『今年度最強の台風』と言われている台風21号が襲来されました。

f:id:w-click:20180904223443j:plain

朝から風も強く吹き、雨の時折強く降っていました。

自分は関東在住なので、今回の台風が直接ぶち当たることはなかったのですが、

関西地方の方々の被害を見ると、

 

もし東京に上陸していたらどれほどの被害があったのか?

 

なんてことを考えてしまいます。

 

交通網は恐らく全線何かしらの影響があり、首都高速なんかでの車の転倒とかかなりあったんじゃないかなと思います。

 

今回の「今年最強クラスの台風」報道はかなり前から注意喚起されていて、

企業がお休みにしたり、電車も早くに終電になったりと、

台風への対応がかなり慎重になってきたなと感じました。

 

今回の台風の影響で一番驚いたのは、

 

関西国際空港がまさかの孤立状態』

 

海水が滑走路まで溢れ出し、

道路と電車を繋ぐ道が大型タンカー衝突で通行不能になったのは驚きました。

関西国際空港にはおよそ3,000人の人達が孤立状態で、

台風の影響が無くなりしだい救助活動が行われるとのことです。

何事もなく無事でいてほしいと思います。

 

今回の台風もかなりの爪痕を残したと思います、

一日も早い復興をお祈りしています。

 

 

台風についてわかっていることいないこと

台風についてわかっていることいないこと

 

 

★日々のブログはコチラ!

⇒ 蚊遣豚ランニングブログ