サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

台風一過後のジョグで軽い熱中症になった話

台風一過

昨日の台風21号の強烈な風雨が去り、

マイジョギングコースの多摩湖をパトロールへジョギングしに行くのは必至、

少しウキウキしながら多摩湖へ向かいました。

 

台風一過後のあとなので天候は晴れ、

序盤は少し暑いなと感じながら走っていました。

多摩湖は少しの小枝や葉っぱが散乱している状態でしたが、

ジョギングやバイクで走れないほどではありませんでした。

 

順調に走っていると思いきや、

コース終盤の登りでガクッとペースが落ちる、

「あっ、コレはやべぇな」

って感じ、即立ち止まり休憩、少し休んでから歩いて帰宅しました。

 

帰宅後もなかなか回復せず、ぐったりした状態、

頭も少しモワッとした感じだったので、

少し熱中症になった感じです。

 

ここ最近は過ごしやすい気候だったので、

本日、久しぶりの炎天下気温に体が対応出来なかったかなと思います。

まだまだ気をつけないといけないと反省しました。

 

★日々のブログはコチラ!

⇒ 蚊遣豚ランニングブログ