サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

ワクチン

4日ぶりに走りに行く!

f:id:w-click:20210629184857j:plain

久しぶりに走りに行くと、道中にある企業の入口に「ワクチン接種受付はこちら」という看板を見掛ける。

新型コロナワクチン接種も自治体だけでなく企業でまとめて接種OKになったんだっけか?

へぇ~、ワクチンもいよいよ身近まで来たものよ、

我が街も来月から「64歳以下に対してもワクチン接種券を送付する」との知らせがあった、年齢が高い方から優先的に摂取受付をしていくとのこと、

こうゆうことをブログに書かない方が良いと思うけど、自分はいまのところワクチン接種を受ける気持ちがない、理由は「何かしらのアレルギー反応が出て来そうだから」です。

とにかく弱いんスよ、我が身体は!

市販の風邪薬を1錠飲んだだけでも全身に痒みと腫れが発生する状態、アレルギー反応はまず出るだろうね、

小さい頃の注射でも接種後に発熱やら体調不良など多々やらかしているので不安である。

聞くところによると「接種後に発熱やら痛み等があった」ということもあり、自分の場合だと高確率で上記の症状が出そうである。

免疫系統の持病もあるし接種については医者と要相談かもしれないなぁ、

そう言えば、近所のジイさんがワクチン予約に手間取り(電話予約)、接種予約を取れたのが8月某日だと聞いた。

その後、役所から通知が届き、一方的に「7月某日に変更」とのお知らせがあったそうです。

聞くところによると日時・時間までも一方的に指定されていたそうな、ジイさん、予定がいろいろあって変更出来ないので8月のままにすると言ってました。

当初はスルーを決め込もうと思ったけど、そのうち役所から日時が勝手に決められた「強制接種督促状」が届きそうである。

普段から人との接触はあまり無いし、そんなに早く接種したい気持ちはないので、仕方なく接種することになったら最後の最後で考える。とにかく打ちたい人から優先させてください。

もちろん感染しないように引き続き予防をしっかりと取り組んでいく所存です。