サバネコ

トレイルランニングを中心に色々と書いていきます。

週末2日間はウォーキングを10km

マイジョギングコースである多摩湖

数年前から休日・祝日になるとランナー、ロードバイク、家族連れなど、多くの人が集まるようになりました。

別に悪いことじゃないんですけど、本当、かなり増えたなと、

特にロードバイクが多いかな?

あまりにも人が多いと事故る可能性が高いので、ここ最近は休日・祝日は多摩湖に行かずノーラン対応、山もこのご時世では行く気も起きない。

以前、休みの日は近所にある人があまりいない”森”で走っていたのですが、ウォーキングの方々が増え”森”でも走りに行かなくなりました。

ただ、貴重な休日に体を動かさずに家でゴロゴロしているのもどうかなと、ゴールデンウィークはかなり無駄にしちゃったなと反省。

そこで考えた!

近所の”森”で走らず、周囲と同じ「ウォーキング」に徹しようじゃないかと!

ランナーなので走るが大前提だけど、トレランに関しては歩く技術も必要・・・と思っている。

というわけで、この土日は走らず歩きました。

 

f:id:w-click:20210510000247j:plain

写真のとおり日陰が多いので、今日見たいな暑い日は快適で良かった。

小刻みのあるアップダウンの1周約4kmをひたすら歩く、

森の中は2日間ともまあまあな人に遭遇、

こうゆう場所は走るより歩いた方が良いね、

ウォーキングも久しぶりにやると意外に疲れる、

2日間ともに10km歩いて今回は終了!

うん、まあ、週末は暫くこれでいいかもしれないです。

このコースを競歩出来るぐらいまで極めたいと思います。

 

競歩式  最強ウォーキング

競歩式 最強ウォーキング

  • 作者:柳澤 哲
  • 発売日: 2010/01/29
  • メディア: 単行本