サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

東京都青梅市にて新たなトレイルコース誕生です!

土曜日は急遽トレイルレースに参戦!

11月3日(祝)文化の日

東京都青梅市の山々を中心に活動しているトレイルランニングチーム、

青梅トレラン部』様、初主催レース「OME WILD BOAR SOUTH SIDE」に参戦してきました。

 

kayaributa-running.com

⇒ 「OME WILD BOAR SOUTH SIDE」参戦記! | 蚊帳豚ランニングブログ

 

青梅トレラン部さんのチームワークの凄さは知っているので、

初開催だろうとスタッフ間のしっかりとした連携はバッチリだろうと思うので、

不安を感じることもなく、とにかく「楽しんで」走らせてもらいました。

 

お見事な運営

f:id:w-click:20181105145205j:plain

前述にも述べていますが、

「とにかく楽しんで走れた!」

に尽きるレースでした。

 

青梅と言えば「青梅ハイキングコース」が青梅市の唯一のトレランコースとしか頭にありませんでしたが、

今回の青梅市南側に広がる山域で、新たなトレランの出来るスポットを紹介してくれたのはとてもありがたかったです。

 

スタッフの方の応援もありがたく、

「えっ、さっきまで交通誘導しているのに、なんでまた別の場所で誘導しているの?」

という手際の早さに驚きました。

スタッフ全員「どこでもドア」持っているじゃないかと思うほどでした 笑

 

コースは距離30km、D+1,500mとの発表ですが、正直、発表以上のキツいコースです。

是非、興味のある方は走りに行ってみてもいかがかと思います。

 

 

青梅市の銘酒「澤ノ井酒造」 

澤乃井 飲みくらべセット KS-260 (720ml×2本) [東京都]
 

 ⇒ 澤乃井 飲みくらべセット KS-260 (720ml×2本) [東京都]