サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

山に行かずに畑整備

今日はお山に行こうと思ったけれど、

昨日一昨日の多摩湖ジョグが思いのほか疲れてしまったので、

今日はノーランにし、明日お山に行くことにしました。

 

trailrunning.hatenablog.jp

 

 

明日はフレッシュな状態で山に行けると思うけど感染状況がねぇ・・・

大阪、東京、兵庫、北海道など急激に感染者が増えてきているのが気になる。

今回も先週に引き続き、人気の無い山域へ行こうと思う、人がいなさすぎて逆に怖いけどね・・・

小心者なので例え近場の山でも移動するのに気が引ける、

度胸ある人が羨ましいと思う今日この頃です。

 

 

f:id:w-click:20210410194816j:plain

今日は家のちょっとしたスペースに植えた「白菜」を処理する。

この黄色の花の大群は白菜です。

種から育てた白菜を20苗ぐらい植えたけど8~10ぐらい余ったかな?

ぼちぼち初夏~夏に向けて「苗作り」「畑作り」を始めなければならない、

今年は「つるなしインゲン」と「ゴーヤ」は作る予定、

キュウリとナスも作りたいけどスペースがないのが辛い、

コロナ禍での野菜作りはイイネ!楽しいよ!!

ちょっとしたスペースやプランターがあれば簡単な野菜は作れるのでお勧めですよ!