サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

体重&体脂肪増加中!

体重&体脂肪アップ中!

 

現在、体重+体脂肪ともに増加しております、

夏頃から体重+4kg、体脂肪+3kg肥えました。

 

普通なら「ヤバい!」と思われるかもしれませんが、

自分の場合は「やったぜ!」という心境です。

 

今年の5月頃から6月のプライベートレース、

10月のハセツネに向けて体を絞りました。

 

おそらく過去イチの絞り具合だったと思います、

体重、体脂肪とも過去最大に落とす事に成功、

無駄な肉はないぐらいの絞り具合でした。

もともと体質は「軽量細身タイプ」なので、

運動すると体重があっさり落とすことが出来ます。

 

一見良さげのように思えますが、

絞り切った体型を維持するのは思った以上に反動・ダメージがあり、

現在、絶賛体調不良中なのも、

今年の春~夏にかけての減量が影響していると思います。

 

体重+体脂肪増加により、

いままでの標準体重に戻ったので体も幾分楽になったような感じ、

減量は体に負担が掛かるなぁと実感しました。

 

何でもかんでも「絞れば良い」ってのも考えものですね、

本当の本気レースや記録更新狙いのガチレースぐらいのときにのみ、

体を仕上げれば良いのかなと思います。

 

俗に言う「ピーキング」ですね!

  

除脂肪メソッド ハンディ版

除脂肪メソッド ハンディ版