サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

トレランで撃沈した午後の行動を公開します。

武蔵五日市へ

今日は朝早く起きて、武蔵五日市周辺のお山を軽く徘徊しようと思っていましたが、昨夜、急な野暮用が本日の午前中に組み込まれてしまい、早朝からのお山を断念することになってしまいました。

本来ならあきらめるところですが、約2週間も山へ行ってなかったので、午前中の野暮用を速攻で済ませて、なんとか武蔵五日市へ行ってきました。

午前11時頃、武蔵五日市に到着!

しかし、午前中の仕事で集中力をかなり使ってしまったようで走る気力がゼロ、トレランよりも休みたい気持ちになってしまいました。どうもお疲れみたいです。

やっぱりお疲れのときは無理せず休養することが大事ですね、本日は車だったので、少し秋川周辺をドライブしてから帰宅することにしました。

檜原街道沿いを走っていると、ハセツネ30試走者らしき元気なトレイルランナー達を多数目撃しました、楽しそうに走っている姿を見て何故か凹む...。

自分が山にトレーニングに来るときは、9割強いつもお一人なので複数人でトレランしている姿を見ると、たまに羨ましく感じるときもある、所詮、自分は孤独なトレイルランナーです。

家に帰る前に、武蔵五日市周辺の民家が直営している野菜露店販売を数件立ち寄ることにしました、ネギ、ホウレン草、武蔵五日市名産「のらぼう菜」等を購入して帰宅する。

ほとんどのところが100円均一なので、野菜高騰時(最近は下がり始めてきた)はとても助かりました。購入したネギは今晩さっそく使わせていただきました。

 

帰宅後は洗車

帰宅後、最近の春風+雨のおかげで車がすっかり埃(ほこり)を被っているので洗車をすることにしました。

黒いボディなので埃(ほこり)がくっきり見えます、天敵・花粉もびっしり付着しています。

来週は天気の悪い日が続くらしく、気合入れた洗車をしてもまたすぐに汚れてしまうので、取り敢えず水洗いだけしておきました。

黄砂も入っているのかな?なかなか洗い落としにくかったです。来週の不安定な天候が明けたら本格的に洗車をし直さなければですね!

 

夕方はワードプレス作業

洗車も終わり夕方からは、はてなブログからワードプレスに移行したものの、はっきり言って使い方は良く解っておりません、いろいろ触って勉強したり、使い方サイトを見て参考にするのも良いのですが、アナログ思考なので,

「はじめてのWord Press」

上記の本を読みながらサイトをいじっておりました、いろいろ自分で設定をしていかなければならないことが多く、「面倒だなぁ」なんて思っていたのですが、結構、のめり込んでしまい意外と面白い作業です。

 

ようやくシェアボタンなどを貼り付ける作業まで完了しました。(ちょっと感動)

ブログに関しては本当にど素人なので、いまさら勉強しながらゆっくり構築していきますので、見栄えのするブログになるまで、もう少しお待ちください!

 

最後に

今日は「週末は山だ!」なんて気合を入れていたものの、結局は一歩も山に入らずに撃沈するという、撃沈の神髄をお見せすることとなりました。

どうせなら「撃沈後をまざまざと見てもらおう!」というのが、今回のブログの趣旨でした。

しかし、この土日で山に行けなかったのはかなりやばい感じです、山の筋肉は衰えやすいので、ここで刺激入れをしておかないと2週間後のハセツネ30K本戦では地獄を見るハメになりそうです。

水曜日(春分の日)の天気も悪そうなので、どうトレーニングしていくか?考え直さないとですね!

[amazonjs asin="4844366742" locale="JP" title="あなたもアフィリエイトアドセンスで稼げる! はじめてのWordPress本格ブログ運営法"] ページ数が223Pありますがとても読みやすく、Word Pressずぶの素人でもわかりやすく書かれていて、読みながら作業しやすいです。WordPress初めてみたい人におすすめの一冊だと思います。