蚊遣豚のトレイルランニング日記

ロード・自転車・トレラン、いつも走っております。

ただいま大ダメージ中!

やっぱりダメージあり 先週の土日で久しぶりにトレランで100km以上走りました、 実に1年ぶりほど、 普段は長くても50kmぐらいなので、 100km以上となるとやはりダメージは大きいです。 100mile慣れしている人は回復が早く、 すぐに復活する人もいますが、 自…

疲労困憊でした。

想像以上のお疲れでした。 2日間お山修行に出掛けていました。 人生最長記録で約32時間起き続けました、 30時間越えると常に眠くなるんですね! 今日は一日ほぼ「終わってる状態」、 体は動かないし、 足は痛いし、 眠たいし、 頭は動いてないしで、 今日は…

ただいま奥武蔵の山を徘徊中!

どこにいるのか? この投稿がアップされているということは、 リタイアせずにゴールを目指して山中をさまよっている頃なのだろうか? 現在20時であるならばおそらく飯能アルプスか吾那神社あたりか? 19日(日)午前3時頃にはニューサンピア越生に戻り、 Sou…

久しぶりに予約投稿をする予定!

予約投稿 明日から2日間に渡りトレランレースに出場してきます。 距離約160km、制限時間35時間、 はい、完徹です。 明日の土曜朝7時からスタートで終了は日曜午後18時、 山を登っては下り、下っては登るを繰り返しながらゴールを目指します。 まさに修行です…

眠たいお年頃

本日の多摩湖ジョグ 多摩湖ジョグ 17.18km 1時間42分00秒 朝のジョグのラン!暑いっス、投稿見るとよくまあ4分台とかで走るなと思う、6分切るだけで自分は必死です。無理だ。 pic.twitter.com/GzWqDJdlgY— 蚊帳豚@撃沈トレイルランナー (@kayaributa777) 201…

リライト(修正)せねば!

リライト! 別にやらなくてもいいのですが、ブログをリライト(修正)しないとなと、最近考えています。 当然の話なのですが、初期の頃のブログと現在のブログでは明らかに違います。 行改正、表現、構成力などなど....、 えっ?何か変わってるの? と思うか…

100mileまでにしっかり睡眠出来るようにしないとです!

多摩湖ジョグ 今朝も多摩湖をのんびりと1周走りました。 いや~、暖かい日になりましたね、先週の突然の寒さは一体なんだったのでしょうか...、また暑さ復活です。 平均ペース6分前後でゆるゆるジョグ、最近はゆっくり走るだけです。でもこれでいい。 いまの…

秋のトレランレース候補

ありがたいことに 週末、知り合いのランナーの方々とご一緒することが多かったです。 会ってお話すること言えばトレラン関連のヘンタイ話、トレランの世界は狭いけれどトレラン話が出来るのは非常に少ないのが現状。 そんな会話の中で、秋以降のレースはどう…

母の日

今週のお題「おかあさん」 母の日だって 今日は「母の日」でした、 しかし、自分は山でトレーニング、母親はどこかへ出掛けたみたらしく家にいないとのこと、 何か買って行ってやろうと思いましたが、家にいないんじゃしょうがない、別の日にでもケーキでも…

彩の国試走・最終回に向けてと帽子を悩む!

週末の予定 今週の土日は来週に差し迫った「トレニックワールドin彩の国」の最終試走に行く予定です。 全コースは一昨年、昨年とすべて走っているのわかっているのですが、 100mile2周目の竹寺~天覚山区間だけ1度しか試走していないので、 ちょっくら行って…

午後、晴れる

今日も朝から雨 起床すると今日も朝から雨が降っていました、 昨夜の天気予報では通勤時間帯は降っていないとおっしゃっていたはずなのにかなりの雨が降っている。 今朝は走れると思ったので、昨日の午後はジョギングをお休みにしたのに....、 気分は写真の…

慢性疲労は辛いよ!

本日は休養 なんだろう? 本日は朝から雨が降っていたのでジョギングの方はお休みです、 午後には止んで、その気になれば夜に走りにいけるのですが、 「寒いし風は吹いているし、風邪ひいたら大変だよね!」 ってことで走りませんでした。 無理に走ってもし…

寒い5月の雨の日

長袖再登場! 昨日は夕方から雨が降り出したが、今日は昼過ぎから雨が降りました。 朝から気温が低く、短パン・半袖では肌寒い感じ、 朝のジョギングも長袖と短パンでいい感じでした! 雨上がりだと多摩湖周回を走っている人は激減、 ゴールデンウイーク中の…

リズムが崩れたゴールデンウイークのブログ!!!

ブログ更新途絶えまくる ほぼ毎日書いているブログですが、 自分としては平日の方がとても書きやすいのです。 なんとなくテーマを思い浮かべて頭の中で整理してから書くという感じです。 逆に休日ですと出掛けてしまったり、人が来たりなので、頭の中で集中…

明日は早起き!

昼寝しちゃったよ... 明日はお山に行くので早く起きなければなりません、 自分はかなり早起きが苦手です。 遅くまで起きている方がまだ大丈夫かなぁ、 なので、遅刻することは多々あり、 仕方ないのよ、眠いんだもん! 今日は「昼寝はしないぞ!」と思ってい…

冴えないゴールデンウィーク初日

連休初日 連休に初日というのはウキウキするものであるが、 今日の腹痛のおかげですべて台無し、 原因はなんなんであろうか? 昨日の夜大好きなケーキを食べたのが原因なのか? (甘党です) 夜は多少蒸し暑かく感じたが、腹出して寝てポンポン(お腹)が冷…

ゴールデンウィーク2018に向けて!

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 明日からゴールデンウィーク後半 と言っても、レースが1つあるだけ、 あとはどこにも出掛けず、家でのんびり過ごすと予定です。 う~ん、せっかく4日間あるのに3日間「暇」はもったいないなぁ、 どこかに出掛けたいと…

今後の予定

真夏日だって 今日は起床時からかなり暑く、 直射日光がかなり痛かったです。 日中の暑さは真夏日とのことでした。 明日は全国的に落ち着いた気温になるらしいとのことですが、 こういう気温の寒暖差が体に堪えるんですよね、 『トレニックワールドin彩の国…

気持ち切換え、彩の国へ

UTMFお疲れ様でした! 意外とたくさんのお知り合いの方々が出場していたUTMF、 27日(金)~29(日)までの2泊3日のトレランレース、 出場された方々お疲れ様でした。 自分もサポートでUTMF参加していましたが、 A2麓でリタイアになってしまった為、 最後ま…

しばしブログお休み!?

明日から山梨県へ 明日から午後から開催されるUTMF/STYのサポートに為に、 ブログ更新が出来なくなります。 kayaributa-running.com ハセツネやFTRのときは事前予約機能を使って更新していましたが、 やはりその時に思いついたことをリアルに書き綴った方が…

UTMF中に考えていること

今週の金曜日はUTMF/STY 今週の金曜日に1年半ぶりにUTMF/STYが開催されます。 www.ultratrailmtfuji.com 抽選にハズレて走ることは出来ず、お知り合いの選手が出場するのでサポートとして参加することになりました。 サポートと言っても、サポートする選手が…

風邪じゃなかったかも?

昨日のブログにて『風邪をひいたかも』なんてブログを書きました、 trailrunning.hatenablog.jp 朝から鼻水は出続けるは、頭はボーっとするはでダメな一日を過ごしました、 前日のお山修行in奥武蔵で疲れ切ったのが原因だと思うので、 昨日はいつもより早く…

風邪をひいたかも

奥武蔵修行 昨日はとても暑い日でしたが奥武蔵のお山へ修行してきました。 水場・自販機などはしっかり覚えているので、水分補給・適宜休憩を入れながらトレランを楽しんでまいりました。 非常に暑い一日でかなり体力を消耗させました、 本日はずっしり疲労…

奥武蔵の凄さ

今日は奥武蔵へトレニックワールドに試走に行きました。 激しいアップダウンと炎天下にやられ、ヘロヘロになりながらもなんとか完走しました、 kayaributa-running.com 詳しくは明日書きます。」

ちょっとした話

本日のジョギングのお話です。 最近、すっかり体が重く走りにパワーがまったくない日々を過ごしています。 今朝も、走り始めキロ9分ほどで家の近所を走っていたら、 今年のハセツネ30Kのシャツを着たランナーがさっそうと追い抜いていきました。 力強そうな…

週末は炎天下

2つのレース 高低図見るかぎりUTMF2018の累積標高8,100mもないと思うんだけど... 来週に迫ってきたUTMF2018、 準備もぼちぼち始めなければと思っています。 (サポート参戦だけど) UTMFも大事だけれど、 自分自身のレースも着実に差し迫ってきております。…

【第10回ハセツネ30K】グラフィティ解禁!

ハセツネグラフィティ ハセツネはレース終了後に、 ハセツネスタッフが撮影してくれた写真を ”フォトグラフィティ” としてホームページ上にアップしてくれます。 「ハセツネフォトグラフィティ」ホームページ ハセツネ フォトアルバム|ハセツネ(長谷川恒男…

UTMF / STY 2018のサポート注意事項

サポート注意事項 Word Pressの方に、来週開催されるUTMFの「サポート注意事項」について取り上げてみました。 kayaributa-running.com 選手だけではなく、サポーターもしっかり読んでおかなければいけない事項もあるので、取り上げてみました。 長丁場のレ…

花粉症も終焉傾向らしい

花粉終焉 今年度の花粉症もようやく終焉を迎えてきました、 『やっと終わったよ...』 これが素直な感想です。 毎年、スギやヒノキの飛散量は増加してないでしょうか? 例年に比べてかなり長く症状に苦しみました。 鼻セレブも3箱使い切り、ナザールスプレー…

名栗湖(有馬ダム)について書きますか?

名栗トレイルランレースin飯能 今度の土曜日に、 『第3回FunTrails Round 名栗トレイルランレースin飯能:FTR名栗』 が開催されるとのことです。 fun-trails.com コースは名栗湖(有馬ダム)の外輪山を周るルートのようです、半分はFunTrails100で通るコース…