サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

2日間サボッたのでブログネタが書くことが思いつかない...

2日間炎天下で走りに行かず

先週末頃に到来した台風19号、20号の影響なのか、

この土日の気温は異常に爆上がりして『猛暑復活』となりました。

恐るべし、フェーン現象

 

土曜日、起床してすぐ窓を見るとあきらかに暑くなりそうな日差し、

朝の天気予報を見ると高気温35℃とのこと、

山で干からびて撃沈しているイメージがリアルに脳裏に浮かんだので、

山に行かず自宅待機、

「日曜日に山に行けばいいや!」

と思ったら、

日曜日の気温は36℃とさらに1℃上昇というまさか!!

2日間すっかり暑さに脅されて山に行かずで終わってしまいました。

 

知り合いのSNSを見る限りでは、

みなさんこの暑さでも懸命に山やロードを走っているなと感心しました。

よく30℃越えの気温で走りに行けますね...、

自分はすぐに熱中症になってノックダウンですよ!

 

土曜日の午後に「クレイジージャーニー」の再放送がやっていたので見て見ると、

2016年度のアドベンチャーレース』を取り上げていました。

[amazonjs asin="B07BRKHHFH" locale="JP" title="クレイジージャーニー Vol.6 DVD"]

クレイジージャーニー Vol.6 [DVD]

 

さすが鬼軍曹!終始凄かったです。

いままでNHKでよく「アドベンチャーレース」を取り上げていて見ていたのですが、

ついに民放でも取り上げられるようになったんですね、

1時間30分集中して拝見しましたが、

カヤック、トレッキング、バイクを3日間ぶっ通して動き続け、ほぼ睡眠無し、凄すぎです。

彩の国で眠くなってリタイアする自分がとても情けなくなりました。

もっと頑張らんとです。

[amazonjs asin="4635171892" locale="JP" title="アドベンチャーレースに生きる! 田中正人×田中陽希 百名山ひと筆書きへの挑戦はEAST WINDのためだった"]

アドベンチャーレースに生きる! 田中正人×田中陽希 百名山ひと筆書きへの挑戦はEAST WINDのためだった

 

 

結局、2日間は暑さに負けて少しも走らずに終了しました。

何も行動しないとブログを書くネタも思いつかないので、

何かは行動しないとです。反省。