サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【ランニングシューズ】「厚底シューズ」に憧れてます!

厚底シューズ

昨日のYahoo!ニュースにて「厚底シューズについて」取り上げていたので見て見ました、

[embed]https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181107-00000070-spnannex-spo[/embed]

リンク先 ⇒ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181107-00000070-spnannex-spo

 

やはり取り上げていたシューズは、

ナイキ ヴェイパーフライ4%

このシューズのことを知ったのは、

1年前にテレビ東京で放映していたガイアの夜明け 薄底シューズ VS 厚底シューズ」という特集で知りました。

参考サイトバックナンバーより ⇒ http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber4/preview_20171128.html

 

新記録連発しているシューズ、

ここまで注目されていると実際どんなものなのか?

一度履いてみたい気がします。

友人のランナーがナイキのヴェイパーフライ試履イベントで履いてみた感想が、

  • ドクター中松・スーパー・ピョンピョンを履いてるようだ!
  • 前に押し出す力が半端ない!
  • ドーピングシューズとはよく言ったものだ...
  • 脚が慣れていなので疲労感・ダメージが凄い!

なんて意見が出てました。

シューズの中に入っている”カーボンフレーム”がいい感じの反発力を出してくれるようです。

いろんなオンラインショップを見てみたのですが影も形もないですね、

本当、販売しているのでしょうか...。

 

トレランシューズも厚底が主流になり始めている感じがする...

最新のトレランシューズを拝見していると、

少し前に比べると随分と厚底のトレランシューズが増えたなと感じました。

最近、色んなトレランシューズの試履会でも厚底を履きますが、

着地衝撃や足へのダメージが全然違いますね!

シューズがちょっと重いかな?と感じる程度で、

疲労度やダメージに比べれば全然厚底の方がいいかもと最近思ってます。

[amazonjs asin="B07DS5S7DG" locale="JP" title="HOKA ONE ONE ホカオネオネ SPEEDGOAT 2/メンズ スピードゴート2 1016795 トレイルランニングシューズ 「ショート・ミドル」 MEN'S 10.0inc(28.0cm),WHTRD"]

HOKA ONE ONE [ホカオネオネ] SPEEDGOAT 2/スピードゴート2

 

一度、HOKAの試履で履いたことがある「スピードゴート2」、

かなり良かったのですが、お値段がね...。

どうやって格安で仕入れられるか?頑張るぜい!

 

[amazonjs asin="452801162X" locale="JP" title="速くケガなく走りたいなら正しくランニングシューズを選びなさい"]

速くケガなく走りたいなら正しくランニングシューズを選びなさい