サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

何かと忙しい2019年正月三箇日!

生活リズムが崩れた三箇日

年末年始は普段の生活リズムと違い、普段どおりの行動とのバランスがズレてしまうのは承知していましたが、

まさか習慣化しているブログを書く気力が削がれるとは思いませんでした。

12/30~1/3までフリーになれる時間がだいたい23時ぐらい、

そこからブログの構成を考えるのがなかなか難しく、

「まっ、明日しっかり書けばいいや!」

と思ってしまい、ついつい寝てしまいます。イカンね!

 

ブログはともかくトレーニングはしっかり時間を確保して走っています。

とりあえず、ジョギングの方は元旦に15kmと本日は30km走りました。

本日の30kmは5kmぐらいまで1km/7分で走っていたのですが、

残り25kmから1km/4分30秒を切るペースで走りなんとか30kmを平均5分を切るペースで切れて良かったかなと、

まあ、やはり寒いと走りやすくていいですね!

30kmぐらいなら給水も補給もいらなくて最高です。

 

11月からコツコツと走り込んできた成果がいい感じに走りに出始めてきたのはやっぱり良いですね、

今後も地味に走り込んでジワジワと強度を増していこうと思います。

やっぱり走り込みが大事!

山もボチボチ成果が現れてくれると嬉しいんですけどね、

さあ、週末はどこの山へ行こうかな?

UTMFまだにそこそこの体力と足は作っておかないと、

まだ時間はあるのでじっくり仕上がて行く所存です。

[amazonjs asin="B07J66Q8H3" locale="JP" title="ウルトラトレイル・マウントフジ2018(ULTRA-TRAIL Mt.FUJI 2018)"]