サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【極寒】2019年2月の3連休は極寒とのことです。

明日は極寒!

明日はいよいよ今シーズン最強クラスの寒波が到来するとのこと、

ブログ書いている時点での、明日の気温は0℃とのこと、ぎりぎり氷点下に行かずにセーフ!

とにかく明日は極寒確定です。

朝のニュースでは「都内では積雪の心配はない」と言っていたのですが、

夕方になったら「もしかしたら積もるかも?」という表現に変わっていました。

たぶん、積もるでしょうね!

問題は日曜日の山予定がどうなるのかが心配、

もちろん、走れたものではないと思いますが、雪中トレランは苦手なのよ...、

チェーンスパイク探しておかないとです。

[amazonjs asin="B078NRYJFH" locale="JP" title="靴底用滑り止め ,QUNQI 10本爪 アイゼン ステンレス製 スノースパイク スノーチェーン 転倒防止 雪山 登山 釣り トレッキングなどに 男女兼用 収納袋付き(オレンジ) (オレンジ)"]

⇒ 靴底用滑り止め ,QUNQI 10本爪 アイゼン ステンレス製 スノースパイク スノーチェーン 転倒防止 雪山 登山 釣り トレッキングなどに 男女兼用 収納袋付き(オレンジ) (オレンジ)

 

体調不良その後

昨日からようやくジョギングを再開しました!

約1週間ほど療養した後のジョグは非常にきつかったです。

甲状腺機能が回復するまでは、基礎代謝も上がりにくく、エネルギーの生産もほぼ皆無の状態に陥いるので、毎日ずーっとグッタリ状態、体を少し動かすことがかなり困難でした。

なので約1週間はほぼ寝たきりに近い状態の日々を過ごしていました。

昨日は病み上がりなので近所を軽く10km走っただけだったのですが、今朝は大腿筋が少し筋肉痛、緩い登り坂も息切れもMAX状態、

致し方ないとは言え、筋肉、心肺の劣化って早いんですね...、

せっかく春先のレースに向けて頑張って走り込んでいたのですが、8~9割ほどリセットされた感じがします。

まあ、まだ時間はあるので、再度頑張って仕上げたいと思います。