サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【エナジー】REAL GOLD ROCKET START(リアルゴールド ロケットスタート)を今更飲んでみた。

リアルゴールド ロケットスタート

リアルゴールド エナジードリンク

いつの頃からか、我が家の冷蔵庫にずっと鎮座されているリアルゴールド ロケットスタート

自分がどこからか仕入れてきたと思うけど、イマイチ思い出せない、

そんな冷蔵庫の長老みたくなっている「リアルゴールド ロケットスタート」、

賞味期限を確認してみると、

 

2019年8月9日

まだ賞味期限が切れていなかった様子、危なかったぁ...。

リアルゴールド ロケットスタート

いわゆるエナジードリンクというやつですね!

レッドブルみたいな「飲むと元気が出る飲み物」の一派です。

自分はエナジードリンクを飲む事はほぼありません、理由は効きすぎるから、

疲労回復や興奮作用などがあるのかな?

気分が一瞬ハイになって、すぐに気持ち悪くなってしまいます。

自分の中で飲むとしたら疲弊しきっているときが一番と良いと思い、

今朝のランニング後に飲んでみることにしました。

 

 

ジョギング後

【成分表】

ジョギング後、冷たく冷え切ったリアルゴールド ロケットスタートを早速飲んでみる!

味がグレープフルーツ味なのでとても飲みやすく、とても美味いです!

他のエナジードリンクは甘かったり、炭酸の威力が強かったりで、飲み切るのがしんどかった思い出があるのですが、

ほどよいグレープフルーツ味であり、炭酸も微炭酸という感じで、

普段のリアルゴールドを飲んでいるようでした。

もっと甘ったるくて飲むのしんどいかな?と思っていたのですが、

とても飲みやすく、普通のリアルゴールドを飲んでいる感じでした。

 

 

摂取後

栄養ドリンク・エナジードリンクを飲む男性のイラスト

【こんな感じになりました】

やはり効きすぎる体質なのか、飲み終わって10分後ぐらいに少しだけトランス状態になりました。

※トランス=(催眠状態などで見られる)いつもとは異なる精神状態。

威力抜群、自分にはやはり効きすぎるみたいですわ、エナジードリンク

自分の場合は、よほど疲れ切っているときか、もうひと頑張りしたいとき以外は、エナジードリンクはやはり摂取しないほうが良いかとな思います。

※あくまでも自分自身のみの見解です。

 

でも、いざってときには役立つので、

今後も冷蔵庫に一本ぐらいは常備しておこうと思います。

次は最近発売された「コカコーラ エナジーだな!

 

エナジードリンク

[amazonjs asin="B07KP73C5X" locale="JP" title="リアルゴールド ロケットスタート 缶 250ml×30本×2ケース"]

リアルゴールド ロケットスタート 缶 250ml×30本×2ケース

[amazonjs asin="B07T4643LY" locale="JP" title="コカ・コーラ コカ・コーラ エナジー 250ml×30本×2ケース"]

コカ・コーラ コカ・コーラ エナジー 250ml×30本×2ケース