サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【日傘】今年はいよいよ「日傘男子」デビューか!?

「男の日傘」を考える!

 

連日の猛暑、日中はまさに『灼熱』という言葉がピッタリである。

信号待ちのときは日陰を探し信号が変わるまで待機、

この炎天下の中での日差しは強烈で危険を感じます。

5分ぐらい日差しが照り付けているところでジッとしているだけでも熱中症になるのは必至、

東京23区の熱中症の死者数が8月1日~6日までのわずか6日間で39人とのことです。

 

東京23区だけで既に39人も熱中症でお亡くなりになっているとは...、

自分が高校生の頃は真夏の炎天下でも平気で運動していましたけど、

いまは日中の気温で走り回るのは明らかに危険を感じます。

今日も日中の時間に外をウロついていて本気で思ったことは、

『日傘』

を本気で購入しようかなと思いました。

 

[embed]https://www.saga-s.co.jp/articles/-/411156[/embed]

 

少し前までは「男が日傘かよ、日陰で十分」なんて思っていた頃がありましたが、

昨今の灼熱の高温多湿気候であれば完全にありだなと思い直しました。

東京都内で39熱中症で39人も死者が出ているわけですし、

ここ最近の暑さは異常と再認識し、

いま一度、既存の概念を見直す良いきっかけかなと、

で、さっそくAmazonなどで調べて見ると

[amazonjs asin="B07R5ZRD9S" locale="JP" title="【2019強化版】 折りたたみ傘 ワンタッチ自動開閉 メンズ 軽量 大きい 折り畳み傘 Teflon加工耐風撥水 10本傘骨 210T高強度グラスファイバー 日傘 梅雨対策 ビッグサイズ 晴雨兼用 収納ポーチ付き"]

【2019強化版】 折りたたみ傘 ワンタッチ自動開閉 メンズ 軽量 大きい 折り畳み傘 Teflon加工耐風撥水 10本傘骨 210T高強度グラスファイバー 日傘 梅雨対策 ビッグサイズ 晴雨兼用 収納ポーチ付き

 

メンズ用として販売されています。

メンズ用はレディースと比べて若干大きめに作成されているようです、あと色はシックな感じが多いですね、

 

[amazonjs asin="B07T4XZ6P7" locale="JP" title="日傘 男子 折りたたみ 軽量 メンズ UPF50+ UVカット率・遮光率99%以上 晴雨兼用 8骨 (ホワイト)"]

日傘 男子 折りたたみ 軽量 メンズ UPF50+ UVカット率・遮光率99%以上 晴雨兼用 8骨 (ホワイト)

 

上記2商品がAmazonでは良く売れているようです。

昨年ぐらいから「男の日傘」が取り上げられ始めたので、

まだ、そんなに流通してなさそうな感じがします。

自分もかなり暑がりでむさ苦しい汗を流しまくっているほどの「夏に非常に弱い男」なので、

「日傘なんて使わん!」

などと思わずに、殺人的な日差しの中で外出するときは日傘を恥ずかしがらずに使用するようにしたいと思います。

 

[amazonjs asin="B07RLZXRHK" locale="JP" title="古代スタイル文学ロングハンドル傘女性太陽と雨デュアルユースアンチストームウッドストレートハンドル、和傘男性マルチカラーオプション (ホワイト)"]

古代スタイル文学ロングハンドル傘女性太陽と雨デュアルユースアンチストームウッドストレートハンドル、和傘男性マルチカラーオプション (ホワイト)