サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【三連休】2019年8月3連休二日目:山の日だけど...

山の日

山を走る競技に取り組んでいる者として、

毎年8月11日『山の日』は山へ行くのは必須!

山の日が初めて施工された日も当然のごとく山へ行きましたし、

過去すべて「山の日」には近所の山へ訪問し満喫させていただいてました。

しかし、

本日の「山の日」は快晴だったにも関わらず、昨日に引き続き休養...、

「山の日だから山へ行く!」

という思いは終えました。

 

まあ、いいのよ、変なこだわりは作るもんじゃない、

というわけで本日も山へ行かず、だって暑すぎるんだもん!

 

仕方ないので山とは全然違う「立川」へ行ってきました。

 

結構お久しぶりの「立川」

特に行きたいお店等はないけれど、たまにはぶらっとフラついて世間の見聞を勉強しないと行けないです。

ビックカメラ、ルミネ、グランデュオなどなど、

広く浅く見て回りましたが、随分とお店が変わったなぁという印象でした。

 

立川駅構内を歩いていたらポケモンスタンプラリー2019」を発見、

6駅制覇でオリジナルパスケースを贈呈とのこと、

スタンプラリー冊子を見るとなかなか広く分類されており、6駅巡るだけでも大変そう...。

8月25日(日)までと意外に期日が近いことが判明、

とりあえず冊子を持ち帰り作戦会議です。

 

1時間ほどフラついて帰宅、

山の日に山に行かず街でフラついて終わり。

まあ、こんな山の日でも良かったかな?

 

[amazonjs asin="B07T1WK9X4" locale="JP" title="【プライムデー記念発売商品】ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック 「ドリームリーグ」 BOX 特別セット"]