サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【多摩湖】軽い筋肉痛発生なのでリカバリージョグな日

リカバリージョグ

昨日は月曜日の山修行明けということもあり、

エネルギー枯渇状態であり、一日中腹が減ってしょうがない状態でした。

腹減り状態が酷かったので体のダメージはイマイチわからず、

なので、本日あたりから本格的な筋肉痛が発生すると思っていました。

 

そして、今朝、起床と同時に体の状態を確認すると、

両大腿筋と脛(すね)が軽い筋肉痛になっていました。

でも『ロボット状態』になるほどのダメージではなく、

普通に動けるし、苦痛で顔を歪めることもありませんでした。ひとます安心です。

 

一応、軽い筋肉痛ですが体にダメージはあるので、本日は多摩湖にてリカバリージョグで軽く走りました。

ゆっくりペースで無茶はせず、体中の血の巡りを良くする感じで2時間走りました。

今日も蒸し暑かったけれど、途中で雨が降ったり、快晴になったりして不安定な天気でした。

明日は台風10号の影響で久しぶりに雨が多く降るとのこと、

関東には直撃しそうにもなく、この時期は雨が降ってくれた方が走りやすいので、

明日は雨でも走ろうと思います。

 

リカバリ

[amazonjs asin="B00510YA6O" locale="JP" title="ウイダー リカバリーパワープロテイン ココア味 1.02kg (約34回分) 運動後の回復 ビタミンC配合 グルタミン配合"]