サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【開幕】SAPPORO応援ランSEASON3始まる!

SAPPORO応援ラン SEASON3開幕!

 

 

本日からSAPPORO応援ランSEASON3が開幕となりました。

前回参戦したSAPPORO応援ランSEASON2に次ぐ第3弾!熾烈なクリック合戦を勝ち抜いて今回も参戦させていただくことになりました。

開催期間:9月15日(火)~9月28(月) 距  離:21.0975km

上記期間までにハーフマラソンの距離を累積で走りきれば完走扱い、参加賞あり、エントリー費無料という超太っ腹レース!前回大会しっかり走り切って素敵な完走賞戴きました。有難うございます。

レバンガ北海道オリジナルTシャツ」「やきそば弁当

 

今回も完走すると下記の完走賞が戴けるとのこと、

 

完走賞目的ではないけれど、今回も頑張って走って札幌を盛り上げるよう頑張ります!

 

ということで、

再び走る目的が出来たので、さっそく多摩湖へ走りに行ってきました。

 

 

今朝は「クーラー点けっぱなしで寝ちゃったんじゃないの?」というぐらい涼しい気温で目覚める。

日中は日差しが出て気温がそこそこ上がっていたけれど、先月の蒸し暑さは無く、おそらく湿度が下がっているおかげで楽に走りに行けました。

一昨年の約3時間走の反省をしながら走る、全快、走っている最中から左ふくらはきと右股関節が痛くなりました。

以上の2つを気をつけながら「ゆっくりペース」で多摩湖をだらだら走る、

今日走ってわかった事は「左ふくらはぎに関しては登り下りで変に力んで走っている」ということ、下りに関してはブレーキ時、登りは踏み込み時です。気づいた以後、要修正して微調整する。

右股関節に関しては「走行時、やや右に傾きながら走っている感じ」なので、フォーム修正しながら負荷の掛からないポイントを見つけながら走りました。終了後、今回は痛みが発生しなかったので良かったのかな?

1年前のバリバリ走っている時期や休養時も含め、走り方に関して変な癖が付いていると思うので、しっかり走れるようになるまでには「ちゃんとした走り方」を整える作業をして行く予定です。

 

そんな作業をしながら走っていたら、いつの間にかSAPPORO応援ランの設定距離である21.097kmを越えていました。まさかの1日でSAPPORO応援ランSEASON3完走達成です。

TOP100とかのランキングがありますが、上位などには興味も無いので意識せず、引き続きレースを楽しみたいと思います。

 

★SAPPORO応援ラン協賛商品

[amazonjs asin="B00BIXOYAK" locale="JP" title="マルちゃん 北海道限定 やきそば弁当 132g×12個"]

[amazonjs asin="B08D3J7B4G" locale="JP" title="【まとめ買い】味の素 スチーミー 圧力スチームクッキング 調味料 豚チャーシュー用 にんにく醤油味 60g 10袋入り"]

[amazonjs asin="B07W359T32" locale="JP" title="AGF 森彦の時間 ドリップコーヒー 森彦ブレンド ×6箱"]