サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

ゴールデンウィーク2日目・甘党の旅

ゴールデンウィーク後半2日目

昨日と同じく特に予定なし!

相変わらず家の近くの幹線道路は渋滞状態、みなさん何処へ行くのか気になる...、

本日はとても良い天気なのですが天気予報は、

「もしかしたらゲリラ豪雨みたいに一気に天候が悪くなるかも」

「山は急変するので登山は控えた方が良い」

とおっしゃっていました。

知り合いのランナー達から「山行こうぜ!」とありがたいお誘いがありましたが、

以前より、明日は長めの山へ行く計画があったのでお断りさせていただきました、

みんな、大丈夫だったのだろうか...。

 

草餅を求めて

というわけで本日は明日のお山のために体力温存でジョギングはお休み、

しかし、どこにも出掛けずに家でのんびりするのも勿体ないので、

家から10kmほどにある和菓子屋へ、この時期お馴染みの柏餅を購入しに出掛けました。

[amazonjs asin="B00UEAEUI4" locale="JP" title="端午の節句かしわ餅(柏餅)つぶ餡10個"]

 

久しぶりにバイク登場!

久しぶりにバイク登場です!

クロスバイクGIANT ESCAPE3』ちゃんです。

すっかり街乗り用で使用しています、日本で一番盗難されているクロスバイクだったかな?

安さ、軽量、手軽さでで戦闘力はかなりいいですね、盗難に遭うのも納得です。

車で例えるならハイエースみたいなものか?

[amazonjs asin="B073NVMYMB" locale="JP" title="2018モデルSCR2白 新作 間限定キャンペーン中高級品ジャイアント GIANTロードバイク約40%off"]

いいなぁ、最近は良さげなロードバイクが多くなりましたね、欲しいけど金欠です(常に!)。

 

入間市にある和菓子屋

北風が寒いので一枚羽織って埼玉県入間市にある和菓子屋へ向かう、何故か家族が今回行く和菓子屋が好きなんですよね...、

車で行くと少々面倒なところなので自転車が一番いいかも、あとは走って行ってもいいのだけど、

走る振動で和菓子が方崩れしそうなので家族に止められています。

柏餅(つぶ餡)の隣にみそ柏餅だと!!!

甘党としては食べておかなければなりません、柏餅×3、みそ柏餅×2を購入、

ここのお店は草餅がダントツ人気商品です。

草餅も5個購入、午前中には売り切れてしまうのでなんとか購入出来て良かったです。

(今回は柏餅ではなく草餅購入が目的です)

[amazonjs asin="B0742C3MBN" locale="JP" title="配達日時をご指定ください/草もち本舗バキサ バキサの草もち 5個入"]

 

入間アウトレットモールへ

せっかく入間市まで来たので久しぶりに『入間アウトレットモール』へ寄って帰ろうと思いました。

国道16号線、朝10時ちょい過ぎなのですが既に渋滞発生中!

入間アウトレットモールコストコの渋滞と思われます、みなさんお早い行動です...。

自転車なのでスイスイとアウトレットモール内へ、

アディダスのアウトレットショップに行くもお目当てのもはなし、前はアディゼロXT4などのトレランシューズが信じられない値段で販売されていたのですが、いまは見る影もないです。残念。

他の店にも行ってみるが、とにかく人、人、人なのですぐに撤退、だいたい15分ぐらいの滞在だったかな?

少しゴールデンウィークらしさを体験出来ました!

 

まとめ

といわけでゴールデンウィーク2日目は、昨日のトイレ巡りに比べればまだマシな一日でした。

明日はお山なので、今日以上のゴールデンウィークらしさを発揮してこようと思います。

(ブログに書けるかはわかりませんが)

さて、明日は早いの寝ます!