サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

絶賛!筋肉痛中!!

ジョグ再開!

一昨日のお山で久しぶりにがっつり修行したので、昨日は完全休養、家から一歩も出ずにゴールデンウイーク最終日を終えました。

本日の起床時点では体力7割ほど回復しましたが筋肉痛がまだまだ絶賛発生中

ふくらはぎや足裏はなんともないし、膝のダメージは皆無、2回転倒して擦りむいた手のひらの傷口が痛いだけ、なので本日は軽めのジョグで様子見をしました。

 

多摩湖

いつものコースをゆっくり走ってみる、特段走ると痛いところはないし、故障個所もなしでひと安心!

ちょっとしたやや急登も走って登れたのでOK(ちょっとケツ筋張っていたが)、そのまま多摩湖周回を走っていると、

目の前から5歳ぐらいの子供が自転車に乗っていて、その後ろにお父さんらしき人が犬の散歩しながらジョギングしているスゲー光景を目撃しました。犬もそこそこデカイ!

犬を飼っていなのでわからないのですが、ジョギング用犬散歩ハーネスみたなのが販売されているのかな???

[amazonjs asin="B01H6C6PDU" locale="JP" title="ADOGO リード 犬用リード 腰ベルト付き ハンズフリー 伸縮 散歩用 ウエストベルト ランニング ジョギング ウォーキング アウトドア 長さ80cm-120cm 小型犬 中型犬 適用"]

[amazonjs asin="B01MT5B749" locale="JP" title="【Cadrim】 犬用引きひも リード ロープ リーシュ ハンズフリー  ペット用品 犬用 小型犬 中型犬 大型犬適用 ランニング ジョギング ウォーキング ハイキング アウトドア 愛犬散歩用 訓練しつけ ハンズフリー 反射可 伸縮性 頑丈 調節可能 おしゃれ (リードと腰ベルト ブラック)"]

おおっ!やっぱりあるんですね!!

見た感じではそんなに邪魔そうに見えなかったです、犬もストレスを感じてなさそうでしたし、走っているご本人も快適そうでした。

つくづくいつも単独で走れているのもありがたいなと感じてしまいました。

 

今後の予定

約2週間後に開催される「彩の国100mile」まで特に予定なし、

特にがっつり山へ行く予定もないのだが、彩の国の100mile2周目のコースをまだ試走していないので行って来ようかなと考え中です!

第1回大会ではSouthコース2周とも同じところを通る予定でしたが、

昨年は同日に開催された、スポーツエイドジャパンさんの「飯能アルプス~奥武蔵丸山トレイルラン」と鉢合わせしてしまうことになってしまい(100mile2周目のみ)、竹寺~天覚山までのルートが変更されました。

先ほど確認したら今年も大会が重なるんですね、来年はスポーツエイドジャパンさんの方に出場してみようかな?

【スポーツエイドジャパン公式サイト】⇒ http://sportsaid-japan.org/NEW/event/

 

昨年、一度試走に行っているので、なんとなくコースの感じは覚えているので行かなくてもいいのですが、トレニックワールドは面白ければ厳しいコースへ敢えて誘導する!という傾向があるので、ちゃんと試走しておかないと痛めに遭うんです。

山地図の破線すらないコース通したり(彩の国)、脇に走りやすいトレイルがあるにも関わらず、根っこだらけ岩だらけのコースに行かせたり(外秩父)などなど、

面白いっちゃ面白いのですが、ほどほどにね...、

というわけで、今度の土日のどちらかでSouth2周目の部分(西吾野駅~竹寺~東吾野駅)だけ走ろうかと思っています、

う~ん、めんどくさいが仕方ない、

今週末の天気もピーカン晴れらしいので、最後の暑さ対策にもちょうどいいかな?

レース近いんで、だらけきって試走してきますわ!