サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

明日はいよいよ【第3回トレニックワールドin彩の国】開幕です!

第3回トレニックワールドin彩の国、明日開幕!

いよいよ明日に開催されます『第3回トレニックワールドin彩の国』、

100mile & 100kmに出場される方、

自分は100mileに出場しますので宜しくお願いします。

恥ずかしいことに3回目の出場です、

過去2回とも途中アウトです。

暖かい目で見てやってください。

 

彩の国出場選手を応援しよう!

彩の国でもUTMFと同じように選手がどこにいるのか?

わかりやすいように選手トラッキングシステムが導入されています。

UTMFのような詳細なモノではありませんが、

エイド到着時間・出発時間・順位がわかるようになっています。

 

▼ 2018速報サイト

http://trainic-world.org/sainokuni/archives/411
▼ 選手出場リストもあります!

http://trainic-world.org/sainokuni/files/2018/04/68a4cc1a7881c0fb67160ddbbb7eed7b.pdf

知り合いの選手が出場しているのであれば、

是非、応援してあげてくださいね!

 

準備ほぼ完了!

必携装備品も荷物に収め、

明日の準備もほぼ完了いたしました。

自分の場合、レースがダメになるケースというのは。

  • 補給の失敗
  • 足のトラブル

上記2つが原因で失敗することが多いです。

 

彩の国以外はなんとか完走出来ていますが、

明日のレースはエイド食も期待してはいけないし、

出場選手にはマッサージ、テーピング無料などの、

恵まれた環境ではありません!

いままでのあまりジェルや補給食を総動員させて、

補給の失敗がないように工夫させて乗り切ろうと思います。

 

必携装備・推奨装備ではありませんが、

靴擦れ&股擦れ野郎

なのでワセリンを持って行こうと思っています。

(転倒した場合の止血作用もあるので)

[amazonjs asin="B07C4ZQZXB" locale="JP" tmpl="Small" title="白色ワセリン"]

 

参加賞

昨日、ホームページにアップされていました明日の豪華参加賞!

  • Raidlight製 ソフトスラスク150ml
  • アスリート専用「粉飴 マルトデキストリン500g」×1袋

[amazonjs asin="B071R6YKR5" locale="JP" tmpl="Small" title="粉飴マルトデキストリン 1kg"]

  • 「粉飴 ジェル20g」×4本+「粉飴 ジェル40g」×4本

[amazonjs asin="B07574LN4F" locale="JP" title="持久系アスリート専用粉飴ジェル 20g×10本"]

 

エイド協賛品

  • 「Trail Open Air Demo 4」の時のTOADレースでがぶ飲みしたスポーツ麦茶、

[amazonjs asin="B075WQMMWR" locale="JP" tmpl="Small" title="ミナト製薬の麦茶(スポーツ用)12袋入り"]

 

自称”最大24時間しか起きれないお眠ランナー”としては、

エイドでのカフェイン提供は非常にありがたいです。

これで眠気は返上できるか!?

 

 

かなり豪華なエイド協賛ではないですか!?

粉飴ジェルもエイドに置いてあるらしいですし、

各エイドはカレー、スープパスタ、鶏うどん、フルーツポンチなどあります、

いやはや楽しみにななってきました♪

 

明日は...

明日はとりあえず『やれるだけやる!という感じで頑張ります!

100kmは制限時間に気をつけながら、体力と足を温存して進めば完走は難しくないと思います、

100mileは時間との勝負でありスピード・ペース配分・補給など難しいレースです。

実際、100kmと100mileの難しさにはかなり差があります、

約60km差があって4時間差と累積標高差約3,000m以上しかないってとんでもないですよね....。

 

あとは『レースに飽きないこと』、

試走のし過ぎもあるのですが、

全コースの特徴・しんどさを知っていると、

ヤル気が滅入ってしまうことがよくあります。

特にSouth1周目が終わって、

「Southもう1周行くのかよ!」

と思うと、

気持ちの再点火は容易ではありません!

なので今回は、

 

 

  • Northはアップジョグ
  • South1周目はコース確認
  • South2周目からレース開始

 

 

という理想を掲げてみる。

 

South2周目に行ったことない奴が、

South1周目が「コース確認なんてよく言えるよね!」ですね、

申し訳ありません、謙虚に頑張ります!

ま、とにかく過酷レースを楽しんできますわ!

早起きだから早く寝るぞ!

[amazonjs asin="B06XPXYN14" locale="JP" tmpl="Small" title="LEDLENSER(レッドレンザー) LEDヘッドライト H8R 防災/作業用 【明るさ約600ルーメン】 【最長7年保証】 充電式 日本正規品 500853"]