サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【i-phone SE】をいまさら購入した

「i-phone SE」をいまさら購入する!

 

先週末「i-phone SE」を購入しました。

しかも野郎にも関わらず色が「ローズゴールド」というまさかです。

 

[amazonjs asin="B075FQH35W" locale="JP" title="Apple iPhoneSE 32GB A1723 (MP852J/A) ローズゴールド【国内版 SIMフリー】"]

 

まさに上記の色♪

おっさんがピンク色のスマホだぜ、世間の目の色がとても冷やかですよ!

 

 

まあ、ローズゴールドを購入した一番の理由は格安だったからです。

64GBで全部あわせて1万ジャストだったかな?

もっとよく調べれば安いのがあったかもしれませんが、64GBあって1万なら妥協しても問題無いかなと思い購入しました。

 

しかし、色がローズゴールドなんですよねぇ...、実際は凄く悩んだんですよ!

「i-phone SE」にはブラック、シルバー、ゴールドなどの色もありますが、それらすべて完売(入荷未定)だったので、売れ残っている「ローズゴールド」もいつ消えるのか?わからない状態だったので、

安いし他の色がいつ入荷するのかもわからないので、とりあえず購入しました。

 

「カバーで覆えばわからんだろう!」

ということもあり「まあいいか」というのが決め手ですかね...。

 

 

スマホ4年使用

 

いままで使用していたスマホAndroidの「Xperia SO-04F(ホワイト)」でした。

 

[amazonjs asin="B00LHFY5S0" locale="JP" title="Xperia(TM) A2 SO-04F【White】"]

Xperia(TM) A2 SO-04F【White】

(まだ販売してるんですね、凄いなぁ!)

 

2013年に発売したのを2014年にどこからか仕入れてきて約4年ほど使用していました。

4年も使用していると至るところがボロボロになってしまい、

背面カバーが4分の1ぐらい無くなっているわ、

液晶は当然傷だらけのボロボロ、

充電の減りも早く、

USB端子口に至っては3年前にぶっ壊れましたが、

それでも心臓部分が強いのか、山や海へ連れて行っても再起不能にならず、修理に出したことは一度もありませんでした。

 

実際、まだまだ使用出来たと思いますが、

先日、前スマホYahoo!を見ていたところ、画面に「あなたのスマホでは今後、Yahoo!を見ることが出来なくなります」という非常のコメントが出て来たことと、

Androidバージョンが4.0なので、最近のアプリとの互換性が合わなくなり不便なことが多々あったので、思い切って機種変更に至りました。

 

 

AndroidApple

 

というわけでAndroidスマホからi-phone」へ、

この度機種変更したのですが、これが意外に手こずってしまいました。

スマホが発売してから、ずーっとAndroidを使用していました(自分は生涯ずっとAndroidだろうと思っているほど)、

ここで急にGoogle社からApple社へ転職したわけなのですが、それまでずっとGoogleアカウトでやってきたものなので、Appleのやり方になかなか応対できませんでした。

 

「そんな難しくないっスよ!」

 

と言われるかもしれませんが、

機械音痴のおっさんには理解し難いことが多く、

 

「コレがあーで、ソレがあーじゃないんだ!」

と週末2日間ぶつぶつと一人事を言いながら、なんとか使い慣れるよう頑張りました。

 

だいたいのことは移管は完了!

ガーミンの転送も、写真の転送も、FacebookTwitterも大丈夫そうなのですが、

ただ一ついまだにわからないのは、

 

ガーミンで走ってきた画像をTwitterに貼り付ける方法

 

前のスマホはかなり楽チンに出来たのですが、

どー調べてもよくわからん状態です。

しばらくは多摩湖ジョグ情報はない!と思って下さい、

出来次第再び載せていこうと思います。

 

台風13号が来訪されているみたいですね、明日からしばらく雨が降るそうです。

東京は気温は27℃ほどになるそうです、週末に降ってくれれば山だったのになぁ...

 

[amazonjs asin="B075FQH35W" locale="JP" title="Apple iPhoneSE 32GB A1723 (MP852J/A) ローズゴールド【国内版 SIMフリー】"]

i-phoneでも極小サイズなので持ちやすく使い心地もグッドです!

ウワサでは「i-phone se2」って出るの???

自分はお古いでそこそこ使えれば満足です!