サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

気分乗らずノーランだった一日に思う

休養

今朝は最近では珍しくかなり涼しい気候でした。

残暑にも関わらず、猛暑連発の最近の気候では非常にありがたい日なのですが、

走りに行く気持ちがゼロなのと体が重々だったので、本日は休養にしました。

(非常にもったいない気持ちではあります)

 

無理に行っても撃沈が目に見えているので、

そんなときは家でフテ寝が一番です。

 

 

UTMB開催中!

今週からフランスのシャモニー(だったか?)でUTMB(ウルトラ・トレイル・デュ・モンブラン)が開催されております。

他にTDS、PTL、OCC、CCCなどのレースも同時開催、

連日、現地に行かれている選手の方達から新鮮な情報が届けられます。

フランスの絶景の中で頑張って楽しんできてほしいと思います。

 

まあ、自分はというと海外レースには、いまのところあまり興味もなく、

いままで一度も海外レースに挑戦したことはありません!

 

主な理由は、

言葉が通じない、文字が読めない、食事が合いそう

こんなところですが、

上記の理由意外に拍車を掛けてはいるのが、

金が無い

コレに尽きるのかなと思います。

だいたい40万ぐらい掛かるとのこと...、

いまの自分の財政状況では確実に無理、

UTMBライブを見ながら応援するのが一番です。

(悲しい)

 

他の方から見ると、

「UTMBに超興味のありそうなオーラが出てる!」

らしいです。

一人二人からではなく結構な人から言われるんですよね、

見た目がそんな感じらしい...、

不思議???

 

完全に興味があるわけではないのですが、

日本国内だけでもまだまだ面白そうなレース、

挑戦しなきゃならないレースが多数あるので、

まずは国内を終わらせないとですね!

 

 

ハセツネまであと39日

 

ハセツネまで39日...、

最近このままでいいのか?という焦燥感がハンパないです。

彩の国以降は真面目に山トレーニングに打ち込む予定だったのが、

あれよあれよと月日はあっという間に流れてしまい、

気づけば本戦まで既に40日を切ってしまっている。

 

富士登山競走と同様に準備不足で挑むことにするのか?

昨年同様なんとなくの調整をして、再びワースト記録を更新してよいのか?

このままでいいのか?

 

明日は家の近所にあるトレラン始めたばかりのときによく練習していた場所に行き、

トレランザックに水2.5L積んでノンストップ周回練習でもやるか!