サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

秋の三連休(第一弾)スタート!初日は家でのんびり引きこもりです!!

今日から秋の三連休(第一弾)スタート!

今日から秋の三連休(第一弾)がスタートしましたが、初日はあいにくの雨模様...、

今日はもともと休養予定だったので特段ショックな事はなく、

家でのんびり過ごしました。

※ブログのリライト、訂正、固定記事の加筆などやらなければならないことは多いが...

 

明日はお山ガッツリ予定なので、

山の準備やらハセツネに向けての装備・作戦などなど何かしらやることはあります、

いつも直前に準備し何かしら忘れ物が多いので、早めの準備をと思っているのですが、

これがなかなか気持ちが乗らないのですよ!

慌ててやる方が性に合うのかな?

現在、明日の準備は4割ほど完了!

果たして間に合うのか!?

 

 

秋雨前線で思い出すこと

今後、1週間の天気予報を見るとほとんど曇りとなっています、

しばらくは不安定な日が続く感じですね、

まさに秋雨前線活発中と言ったところでしょうか?

9月は1年の内で一番降水量が多い月とのこと、

明日、開催のトレランレース信越五岳」の斑尾も現在あいにくの雨模様みたいです、

泥んこの中で100kmまたは100mile頑張って下さい!

 

本日の雨の降り方、今後の雨模様の天気、秋雨前線でどうしても連想してしまうことがあります、

それは2年連続のUTMF/STYのレース中・中断と泥んこレースです。

2015年のSTYに出場したときは、

3日連続の大雨が降り「レースやれんの?」と心配しましたが、

当日はなんとか雨も弱まってくれて、レースも途中で中断することなくゴール出来ましたが、

コースは迂回路とトレイルは泥んこ状態でした。

2016年度のUTMF/STYは、UTMFはコース短縮、STYは途中でレース終了の事態、

秋開催はわずか2回で撤退し4月開催に舞い戻るということに...、

9月中旬~下旬にかけて秋雨前線最盛期の頃のレースは本当難しいと思います、

来週の上州武尊、大丈夫かな?

[amazonjs asin="4777952282" locale="JP" title="別冊PEAKS Trail Running magazine 2018 (エイムック 別冊PEAKS)"]

 

 

3連休のスケジュール

現時点での3連休のスケジュールは以下の感じです。

  • 土曜日:雨により休養
  • 日曜日:ガッツリお山
  • 月曜日:2日目の疲労で動けず...、完全休養!?

こんな感じだり思います。

明日のお山のダメージはかなり残りそうなので、

明日のブログはおそらくアップ出来ない可能性が濃厚です。

明後日のブログは日曜日のお山日記をかくつもりですが、

おそらく体以上に思考回路が停止していると思われるので、

明日からの2日間はブログ更新が非常に厳しくなるのかなと思っています。

 

まあ、内容の薄いブログやランニング等に関係ないブログであれば簡単にアップ出来ると思いますが、

う~ん、実際はかなり悩みどころですね...。

明日はほぼブログは書けないと思うので、何か予約投稿でもしようかなと考えていますが、

リアルな話題の方が面白いと思うのでどうするかですね、

まあ、あんまり期待しないでくださいね!

 

さあ、本日は連中初日!

この3連休は後悔しないようにたっぷり遊びたいと思います。

[amazonjs asin="B077FQ9Q3S" locale="JP" title="Enemoti (エネもち) クルミ餅 8本入り 【補給食説明書付】"]