サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【多摩湖ペース走】お久しぶりの多摩湖2周(24km走)

ロード練習始めました!

ハセツネも終わり、

今後のトレイルレースの予定は、

年末に1つ草レースを走ってお終いです。

実質的にはハセツネ終了=2018年度のトレランレースは終了!

となりました。

 

例年なら、

FTR、武田の杜、ITJ(伊豆トレイルジャーニー)、八峰、

以上のどれかを走ってシーズン終了となるのですが、

今年はどれも走る気が起きず...。

(武田の杜の第10回記念大会には少し惹かれたが)

まあ、あんまり乗り気じゃないときは無理に走っても面白くないので、

気分乗らなければとっととシーズンを締めてしまい、

次にやるべきことに早く取組むようすればいいだけです。

 

本日は久しぶりに多摩湖2周

気持ちは早くもロードのシーズンオンなので、

まずはゆっくりペースで多摩湖を2周走る。

いつものジョグよりやや早いペースで、

余裕をもって走り切る予定でしたが、

鈍り切った体では多摩湖2周はかなりきつく、

最後はいっぱいいっぱいでした。

2周24km2時間ジャスト(平均5:00ペース)

 

久しぶりだったので非常に疲れました、

ま、まだまだ時間がるので慌てずに鍛えていきます。

[amazonjs asin="406220309X" locale="JP" title="限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー"]

⇒ 【限界突破マラソン練習帳 「サブ4」「サブ3.5」「サブ315」「サブ3」書き込み式10週間完全メニュー