サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【風邪】一進一退の健康状態

本日は撃沈!

本日は奥武蔵にてFunTrailsが開催されています、

当初は彩の国のコース確認がてら、FunTrails出場中のお知り合いのランナーさん達の応援を画策していましたが、

起床するなり咳を連発、体もお疲れ状態、

お山行きはやめて近所を軽く走ることにしました。

天気は快晴、

LSDで30kmぐらい近所を走ってやろうと思っていたところ、

走り出してわずか1kmで撃沈!

どうも走りにパワーが出ない感じ、体も非常に怠い、

昨日は10km走れたので今日は体調がもっと良くなっていると思いきや逆の状態でした。

無理に走れば10kmぐらいなら走れそうですが、

いまは「無理に」頑張ることは健康状態を悪化させそうなので、

素直に帰宅して家でフテ寝していました。

 

山に行かなくて良かったよ、

現地に行っても車から降りずに終了してるところでした。

う~ん、

ハセツネ終了後からどうもダメダメな傾向が続いている、

レース予定がほぼ無いので気が緩んでいるのかな?

いまは体がゆっくり休養したいと訴えている感じかな、

今年は2月から体を作りだして、炎天下でもジョギングして体を痛めつけまくったので、

素直に休ませるのがベストかもしれません、

焦らずじっくりリスタートしますわ!

 

[amazonjs asin="4839942137" locale="JP" title="最強の自宅トレーニングバイブル"]

最強の自宅トレーニングバイブル