サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【UTMF】本日はUTMF2019抽選結果発表日!

2019年11月20日 UTMF 2019 抽選発表日

来年の2019年4月26日~2019年4月28日に開催予定の、

『ULTRA-TRAIL Mt. FUJI 2019』(UTMF 2019) 

本日は抽選発表日でした。

 

正午以降に抽選結果をお知らせするとのことでしたが、

朝からずーっとランネットに接続してドキドキしながら待機していたところ、

ついにのそのときは訪れました!!

 

結果...、

マジか!?

まさかの事態で気が動転中です。

絶対に落選すると思っていたのに!!!

おかしい、おかしいぞ!

あれだけどうしようもない記事書いたのに!

 

募集人数2,400名のうち3,492名のエントリーがあり、

そのうち既に当選確定済みの792名(海外一般+上位優先+寄付)を除いた、

残り1,608名でUTMF2019出場枠を争うUTMF2019抽選エントリー、

約1.68倍という例年に比べればかなり低くなった倍率ですが、

自称・運のない野郎

まさかの当選となってしまいました...。

昨日、既に落選ブログを作って待機していたのにマジか!(事実)

 

とりあえず、

当選された方、おめでとうございます!

 

レースまで約半年ぐらいあるので、この冬は十分なトレーニングを積んで頑張ってください!

初出場の方は特に、

昨年のUTMF2018のDVDが今月の11月1日に発売されたので参考にされてはいかがでしょうか?

昨年はサポートで生の現場を体験しましたが、

やっぱり独特の空気感があって凄いですよ!

 

以下、DVDの内容について、

【DVDのコンテンツは3つ】

  1. STY、
  2. UTMF sideA(男子&女子のトップ争い)
  3. UTMF sideB(後方のボリュームゾーンの奮闘)
合わせて131分の大ボリューム!テレビでは見られなかった選手やシーンも満載しています。 今年出場された方はもちろん、来年エントリーされた方も必見の映像集です。 公式ショップに加え、Amazonでの販売も始まりました。そちらもご利用ください。 [wpap service="with" type="detail" id="B07J66Q8H3" title="ウルトラトレイル・マウントフジ2018(ULTRA-TRAIL Mt.FUJI 2018)"]

 

例年だと来年の1月または2月頃に2次募集(クリック合戦)があるかもしれません、

今回、当選した方の決裁が2019年12月4日までなので、

それ以降に運営から何らかの発表があるかもしれないです。

(期待はしない方が良いです)

FaceBookなどの他のSNSを拝見するかぎりでは、

倍率が低いにも関わらず落選者がかなり出ている様子...。

今回は当選未入金を考慮しての当選者を多めに出していないのかな?

過去のIZUトレイルジャーニーではそんな傾向があったんだけどなぁ、

ちょっと気になってます。

 

しかし、

この日は出場出来るのであろうか?

重要な予定が組み込んでこなけれな良いが、

10連休前の月末なのでちょっと怖いぞ...。

 

[amazonjs asin="B07J66Q8H3" locale="JP" title="ウルトラトレイル・マウントフジ2018(ULTRA-TRAIL Mt.FUJI 2018)"]

⇒ ウルトラトレイル・マウントフジ2018(ULTRA-TRAIL Mt.FUJI 2018)