サバネコ

元トレイルランナーの奮闘記

【トレラン】今熊山周回&シューズ試履イベント2018

今熊山周回イベント

本日はハセツネのトレイルの入口と言われている今熊山にて、

今熊山周回&メーカー試履イベント』がありました。

画像に含まれている可能性があるもの:屋外

▼ 協賛メーカー

  • RAIDLIGHT
  • HOKA ONE
  • ガーミン INSTINCT(インスティンクト)
  • MountainKing(トレランポール)

 

RAIDLIGHTとHOKAONEのシューズ各4足試履、

ガーミンの新発売機種であるINSTINCTの着用、

今年のハセツネで多くの選手が使用していたMountainKingのポールを使ってOK、

以上のトレラングッズをフル使用しながら今熊山をぐるぐる回るというイベントです(別に着用してなくても良い)。

 

コースはハセツネコース序盤の変電所を下った所からスタートし、

そのままハセツネコース沿いに今熊山を登り、

入山峠方面には行かず、そのまま今熊山山頂まで登り、

今熊山山頂からハセツネ30コースに沿って変電所まで下るコースです。

 

今熊山って周回出来るんですね!

 

朝9時にスタート、午後15時15分を最終関門とし午後16時には終了、

今熊山周回数は最大で10周までというイベントルールがあります。

同じところを何回もぐるぐる回るので非常に修行感満載なのですが、

シュース試履は計8足もあり、途中で新作ガーミンを試したり、トレッキングポールを使ったりと、

意外に飽きずに走り続けることが出来ます。

 

参加者は全部で20名ぐらい?

みなさん、それぞれ周回修行を楽しんでおりました。

今回はガーミン新作、トレッキングポールをお借りすることはしませんでしたが、

シューズは全部履いたので順次使用感についてレポを書こうと思います。

 

とにかく本日は朝も早く疲労感大なので、

ぼちぼち寝ますわ、明日は筋肉痛確定です。

[wpap service="with" type="detail" id="B07JQ4W2QG" title="GARMIN(ガーミン) Instinct Flame Red アメリカ国防総省MIL規格「MIL-STD-810G」準拠 最大14日間稼働 日本..."]